sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

世界中の孤独をつなぎあわせて

f:id:e6274:20160920195018j:plain

入院298日目

 

最近女性シンガーでハマっているのが

"Aimer"。

 

声がすごく透き通っていて

落ち着く。

最近雨の日が多いけど

雨の日には特にぴったりです('ω')

 

しっとり聞けます。

 

 

 

 

朝に主治医から

短下肢装具+杖での病棟フリーの許可がおりました。

 

前から頼んでいたけど

まさか一気に病棟フリーになるとは思っていなかったので

びっくりでした。

 

自分なりに考えて

トイレへはロフスト杖で

病棟は歩行車で高さを低めにして歩くことにしました。

 

高さを低くして

肘はつかないようにすると

あまり歩行車に頼れなくなるし

万が一膝が抜けても踏ん張りはきくので。

姿勢も歩行車のほうがいいし

大腿四頭筋にもくるから。

 

 

せっかく信じて期待して

許可してくれても

転倒とかしたら申し訳ないから

じゅーーーーーぶん注意して集中して行いました。

 

はりきりすぎて

病棟も歩きまわって

リハビリもしたら

今、へろっへろです・・・。

 

もう寝られます。

 

でもどんどん歩いて

筋肉つけて持久力もつけて

慣れていかなきゃ。

 

 

PTは、階段昇降に挑戦!!

10センチの段差で6段くらい昇って降りました。

 

右足が強いから

一歩一歩足をそろえて進みます。

さすがに両脇支えてもらってるけど

少しずつ腕と足の力を入れるタイミングつかめてきたから

3本目はスムーズにできました。

 

降りる時が怖すぎる・・・

膝が抜けやすくて

1段1段膝抜けを繰り返して降りる感じ・・・

意味伝わるかな(笑)

 

 

少しずつだな。

 

今日は階段を含めた外周コース100mくらいを

3本やりました。

 

メニューはほぼ私の希望で進むので

私がやるって言ったらやることになります(笑)

階段しょっぱなにしては頑張れてよかった。

かなり疲れてるけど。

 

OTは、立位作業9分成功。

明日はいよいよ10分。

 

先日のアパートでの生活を終えて

だいぶ足の耐久性ついてきた気がする。

精神的な抵抗もない。

 

 

しっかり疲れをとって

明日もがんばるぞ~~~~

 

ふぁ~~~~~

 

 

 

 

元気かなって

すごく心配。

何にも様子を知る手だてがなくて

寂しいな。

 

大丈夫かな。

 

こっちは頑張ってるよ、

そっちは無理しないでね。

 

おやすみなさい。