sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

ずっと

f:id:e6274:20160919211342j:plain

入院297日目

 

アパートでの夜は

ぐっすりでした。

 

朝起きて、あと数か月したら

こういう生活に戻るんだなって思ったら

よく分からない切なさと寂しさが(笑)

 

まぁ、まだ先だけど、

頑張らないとかなり1人暮らしも厳しいけど、ね(笑)

 

 

午前は早いうちに

以前いた病院へ。

 

お世話にとっっってもなった看護師さんが

今月いっぱいで他の病院へ行くことになったらしいので。

 

手紙と成長した姿を見せに行きました。

 

 

装具をつけていって

杖で歩いてナースステーションに登場!(笑)

 

みんなめっちゃびっくりしてたけど

すんごいすんごい嬉しそうだったから

こっちが嬉しかったよ。

 

まだ、完璧に歩けるわけじゃない。

 

腰もすこし引けてるし

杖も装具も必要だけど

歩いてる姿を見せたくて見せたくてしょうがなかったから。

 

彼女に見せることができてよかった。

ほんと、よかった。

 

 

看護師としての技術も高くて

でもすごい気さくで

私の気持ちに寄り添ってくれて。

 

なかなか外せない呼吸器と

しつこい痰と

苦しい時期に共に戦ってくれた人。

 

泣くつもりなかったのに

頑張ってるねって

頑張ってねって

握手したら

涙がこぼれそうになってカモフラージュするのに必死だった。(笑)

 

 

これから

どんなに元気になっても

どんだけ時間がたっても

 

あの頃の苦しさとか辛さとか

一緒に頑張ってくれた人とか

いろんな思い出、想いを

忘れることはないと思ったよ。

 

絶対忘れないし忘れらんない。

 

 

ずっとずっと感謝してる。

 

 

会えて良かった。

伝えられて良かった。

 

 

 

 

 

お昼は友人と両親と食べました(*^^*)

ずっと気になってたお粥のお店に行けた!

美味しいしヘルシーで満足。

 

 

少し買い物して

秋服買ってルンルーン♩

やっぱり秋服はシックで色合いが好き。

 

着てお出かけするのが楽しみ~

10月に入ってからかな~

 

 

リハビリも地味に頑張ったし

寝る前にもう1度足いじめよう(笑)

 

 

あっという間に3連休も終わって

明日からまたリハビリだ!!!!!

 

守らないで

どんどん攻めていくぞ。

 

 

あ、電気をかけるやつ

低周波治療)

父が早めの誕生日プレゼントに買ってくれました。

 

お礼にメールしたら

完全復活するんだろって長文がきました(笑)

 

 

もちろん完全復活目指してこだわって

リハビリ頑張ってる。

 

でも、あまりにも両親が期待してると

逆に不安になって

ちゃんと現実の厳しさも知ってってほしくて

つい弱気な発言しちゃう。

 

だから

両親には”なんでそんな弱気なんだよ!”って言われるんだなぁ

 

 

弱気なわけじゃないよ

いつでも強気でいようと頑張ってる

 

ただ馬鹿みたいに信じていくことは

なかなか難しいんです。

短下肢必要ないんじゃない?

車も必要ないんじゃない?

 

なんて簡単に調子にのれない。

 

 

 

両親との折り合いも疲れるんだよなぁ

 

 

まぁ

頑張るけどね。

 

 

よし。

明日からまた張り切ってこう!