sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

明日さえ見えたなら

f:id:e6274:20160916214834j:plain

入院294日目

 

今日から9月も後半戦ということで

新たに目標を書きました。

 

退院に向けて

自分の理想に向けて

しっかり努力していきたいと思います。

 

 

先週、お見舞いに来た友人から花を貰い

病室に飾ってるのですが

朝起きるといつもいい匂いがして

すごく気分が上がります。

 

花の匂い好きだな〜

落ち着く。

 

 

 

 

朝一PTは

歩行練習、レスト少なめに

80×5、昨日同様

ラストはプラス40mでバイクまで。

 

来週は続けて2周とかにしてみようかな。

早いかな。

 

 

バイクは、いつもの座面が低くて背もたれがあるものが使われていたので

座面が高い、本当の自転車のようなバイクで頑張りました。

 

座面が高くてもなんとか座れたし

漕げたし

背もたれなくても大丈夫だったので

たまにこっちのバイクでもいいな。

 

 

隣のおじちゃんと仲良く漕ぐスピード勝負してました。笑

 

 

座面の違いで

足にくる疲れも変わるので

面白いです。

 

 

OTは、立位作業8分成功。

意外と余裕ありで嬉しいですね!

 

来週はいよいよ10分。

 

 

 

 

昨日、PTに

どうしてもTAを動かせるようにしたいと相談し

 

今日から筋肉に電気を流してから

マイオトレースで動きを確認することに挑戦しました。

 

やっぱりなかなか左は動かず。

 

 

それでも

続けてやってたら

なんとなく筋電図に波長が!!!

 

 

勘違いかもしれないし

来週またうまくいくかは分からないけど

少し進んだ気がして

本当に嬉しかった。

 

 

いつ動き出すかなんて分からないから

動かし続けてないとね。

 

 

もしかしたら

動き出すのは

すぐ目の前かもしれないし。

 

 

やるしかないの。

信じてやるしか。

 

 

 

 

夕方は

だいすきーな友人が。

 

リハ室に用事ついでに寄って

ワガママ言って

平行棒のところで

歩かせてもらった。

 

 

びっくりしてて

喜んでくれて

嬉しかった\(^o^)/

 

 

でも、早く普通に歩いてる姿を見せたいな。

 

早く早く。

 

 

 

元気になった姿を

見せたい人たちがいるから

頑張れる。

 

 

どうしても見せたい。

頑張りを認めてもらいたい。

 

 

明日からの3連休も

頑張れそう!!!

 

 

1週間お疲れ様でした。

おやすみなさい^o^