sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

蝶々結び

f:id:e6274:20160917210227j:plain

入院295日目

 

昨日きた友人から

プレゼントでマフラー貰って

冬が来るのが楽しみになりました。

 

 

今日から3連休は

リハが休みなので自分で頑張る日。

 

いつも9:00からリハがあるので

同じようにリハビリ始めました!

 

体幹、重りありの筋トレ、歩行練習まんべんなくやりました。

 

歩行は、杖じゃなくあえて歩行車で多めにやりました。

歩行車だと腰も入れて

大腿四頭筋で踏ん張ることも意識できるので

より、普通の歩き方に近づけられるんです。

 

こんなに歩いてるときに

筋肉の動きに集中することなんてないだろな~(笑)

 

今しかできないこと、しないこと。

 

 

あと、自分なりに足首の背屈の動きを促進する方法がないか調べて

きやすめかもしれないけれど

EMSっていう筋肉に電流を流して鍛える方法いいかもなって思いました。

 

4000円くらい、手ごろな価格で購入できるので

入院前に貯めてたバイト代で買おうと思います。

 

 

なんにもしないよりはいい。

退院までできることを自分で探して実行して

やれることぜーんぶやろうって気持ちです。

 

後悔したくないしね。

スタッフも一生懸命にやってくれてるけど

結局は本人が頑張らないと、求めていかないといけないと思う。

 

 

ど~~~~~~しても

走れなくてもいいから

以前みたいに歩けるようにはなりたいの。

 

装具なしで。

 

 

ここは、妥協しない。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日毎日、幸せでいっぱいです。

 

好きなようにリハビリして

美味しいご飯食べて

好きな飲み物を好きな時に飲めて

汗をかけばシャワーを浴びれて

いい香りがするボディークリームぬれて

好きな音楽を聴けて

手紙を書けてパソコンもできて

 

 

十分幸せ。

ほんっと、ほんっと。

 

 

満足しながらも

まだ満足しちゃいけないしできない。

 

 

朝、今までのブログを読み返して

大きく成長してることを実感しました。

 

 

一か月後は、どうなってる?

二か月後は?

退院するときは?

復学するときは??

 

 

頑張って頑張って

結果が出るのは嬉しいです。

未来が楽しみです。

 

 

明日は両親が夕方にくるみたいなので

アパートに外泊して夕飯作る!

家の中も、装具と杖で歩いてみる!

 

 

楽しみです*

 

 

おやすみなさい(*^^*)