sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

stuck in the middle

f:id:e6274:20160909214027j:plain

入院287日目

 

台風が過ぎ去って

今朝は晴天でした。

 

夜は、かなり荒れたらしいのですが

病院にいると全然分からない。

 

どれほど自分が守られているのか感じます。

 

 

夜に外のベンチで音楽聞きながら涼んでました。

夏の夜は大好きなのですが

終わりが近づいてる感じがしました。

 

 

 

PTは、昨日宣言した通りに

リハ室の外周コース80mに挑戦!!!

 

1、2本でいいかなって思ってたけど

流れで4本やって

往復コース70mを最後に1本。

 

合計390m!!!

 

あと10mで陸上のトラック1周だ…(泣)

 

なぜかやっぱり陸上を意識してて

"400"という距離にこだわりを持ってる。

 

来週にはトラック1周してやるぞ!(^^)!

 

 

今週で急に歩行距離が伸びたので

嬉しいです。

筋持久力を高めていきたいね!

 

大腿四頭筋MMTがまだ2なのが悩み…

 

ここは地道に根気強くだなぁ。

 

地道さの大切さは、以前の病院のリハビリで教わったから。

もうここまできたら自分で頑張るよ。

 

 

OTでは、立位作業で

最長3分間立って作業できた。

 

こちらも伸びてきたので

この調子。

 

 

 

リハビリで辛いキツイ苦しい時は

”絶対、歩けるようになってやるんだ”ってひたすら心で唱えてるの。

 

よく、根性論は良くないっていうけど

気持ちってやっぱり大事だよね~

 

どんなリハビリも練習もトレーニングも

強い気持ちあってこそのものだし

その上に技術だとか科学だとかがあるんだと思う。

 

 

気持ちで頑張れるときはたくさんあるのよね!

 

まぁ、そうやって頑張ってきてこうなったんだけど(笑)

両親には、入院当時よく言われてた。

”大学にいってまでそんなに頑張らなくてよかっただろうに、

なんで陸上なんて…バイトだって…”って。

 

病気になってからは

こう頑張る自分が長所なのか短所なのか分からなくなって

今までの自分の頑張りが間違ってたのかなって思ってたけど

 

 

今は、こういう自分で良かったって思ってる。

そのおかげで頑張れてるから。

 

 

 

 

今日は午後にバイク漕ぎとTAの自主トレしました。

 

部屋に戻りながら

会いたいな、

会いたいって言えたらなって思ってたら

その直後に

部屋に彼が現れて

超びっくりしたのと最高に嬉しかった。

 

久しぶりに素直になって話せた日でした。

 

 

お互いに違う場所で違う生活をしているので

なかなか分かり合えなかったり

寂しさも憤りも感じて不安になってしまうけど

 

まぁ、なるようになる、のかな。

 

 

自分の頑張るべきことを頑張って進んでいくしかない。

お互いに高めあえる関係が理想。

 

 

来週、ひっさびっさのひっさびさに

2人で出かける予定を立てられたので

今から楽しみです*

 

車椅子で申し訳ないし

不憫な思いをさせないかとか

いろいろ不安だけど

まぁ、いっかな。(笑)

 

いつものカフェするメンバーとも

夜にだべれたので今日はお腹いっぱいです。

 

 

いい1週間だったなぁ。

土日は病院にこもる予定なので

リハビリやら編み物やら楽しもうと思います(*^^*)

 

近くでやるジャズフェス気になるけど…

我慢我慢( ..)

 

1週間、お疲れ様でした。