sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

百人の一歩

入院270日目

 

今日は、回診の日。

教授と装具の話を少ししました。

 

そんなポンポン作り替えられるもんじゃないから

どのタイミングでどんな形の装具を作るか難しい…

 

確かに今は足首固定型じゃないと歩けないけれど

足首フリーにしてもそれを使ってれば

適応して力ついてくるんじゃないかなって個人的には思うけど

 

そんな感じでは作れないよねぇ~~~

 

 

任せるしかないなっ!(笑)

 

 

 

今日はリハビリ3つある日。

 

PTは初めて往復して50mくらい連続歩行できた。

あとは30m×5。

距離も歩けるようになったけど

まだこんなもんか~て。

 

立ち上がりは2本目で

何度も失敗して補助してもらってやっとできて

でも休憩して切り替えてから

3、4,5本目って成功したのでよかった。

 

切り替えって難しい。

何回も失敗すると

どんどんできなくなって悔しくて自信もなくなる。

 

リハでも

精神面って関係してくるんだろうなぁ

 

歩行練習の間の休憩中

落ち込んでるように見えたみたいで

他のPTさんから

"焦りは禁物だよ”って声掛けられた。

 

本当顔に出るのやめたい。

出してるつもりないのに。

 

でも、焦るに決まってるじゃん!!!

 

いつまでもこの病院に入院できるわけじゃないし

一応来年の4月には復学予定だし

本音は10月に復学できると思ってたんだし!!!

 

これでもかってくらい

いろいろ現実悟って考えてるよ!!!

 

 

辛い~~~~~

ゴールが見えない~~~~

 

でも落ち込んでも何しても

頑張ることはやめちゃいけないんだ

止めちゃいけない

 

 

だから今日は

ちょっと落ち込んでたけど

筋トレはしっかりやりました。

 

気分が乗らないからやんな~いじゃ

話になんない!!!!!

って喝を自分自身に入れながら。

 

 

OTもさらっとメニューをこなしました。

作業にかかる時間も短くなってる。

無駄に時間をかけないで

集中してやるのが私の中の決まり。

 

 

 

STは、とりあえず

いろいろ話してきました。(笑)

2人で人生について話して

なんかいろいろ考えることがあったなぁ

 

自分だけの計りで物事考えたり決めつけたくないけれど

他の人のこと知るには自分のことも話さないといけなくて。

 

でも、分かってもらえないだろうなって思うと

なかなか話せない。

不思議とこのSTさんには安心して話せるんだよな。

 

いい人なんだと思う。

 

もちろん

そこまでベラベラは話さないけど。

 

2人で暴露してスッキリというよりも

なんだろな、

ドライになれた。

 

 

 

 

 

今日筋トレしてて思ったんだけど

 

これ以上回復しないってなった時

ショックというよりは

きっと疲れ切ってて

もういいやってなるんじゃないかなって。

 

よく頑張ったってなれるといいな。

 

 

それまでは頑張ろう。

 

 

遠くまでドライブしたい。

昨日車のって楽しかったな~♩

遠く遠くに行きたい~~~~~~!!!!!