sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

シチュー

f:id:e6274:20160918224900j:plain

入院296日目

 

今日は、午前中から

昨日と同じように

リハビリしてました。

 

歩行車なら

安定して歩けるので

部屋の中

看護師さんに秘密で

勝手に歩き回ってました笑

 

歩くと弱い筋肉が分かるし

そこを使わないといけないから

力にもなると思うんだよね〜

 

地味な筋トレも大事だけど

やっぱ歩きたいなら

歩かなきゃね!

 

 

来週、装具が届いたら

バリバリ歩いて移動するぞ!!!

 

 

夕方は2週間ぶりに両親が来て

買い物をし

アパートへ行き

シチューを作りました\(^o^)/

 

シチューは全部1人で作りました!

意外とちゃちゃっとできたし

立って作業したり

ガス台の奥の元栓をあけられたり

換気扇のボタン押せたりと

成長がかなり見られました。

 

超美味しかったし

すーごく嬉しかった!

 

装具と杖で屋内も歩行で移動できたし

介助してもらえば

段差も上がれて

トイレやお風呂場にも立って行けました。

 

病院で頑張るリハビリが

こうやって成果が見られると

やる気出ますね!

 

 

 

あと、靴箱の掃除…。

入院して以来いじってなかったので

カビが…(´・_・`)

 

拭いたり

捨てたり整理しました。

 

陸上のシューズも発見して

思わず抱きしめちゃった笑

 

 

また、履いて走るからねって

心の中で話しかけました。

 

 

 

あとは、私が入院中に

母が私に買った福袋を見返しました。

 

 

あの頃は

全てが希望で

治った未来を考えること

未来を楽しみにすることが

頑張る力でした。

 

 

私が好きそうなものを

たくさん買ってくれて

見せてくれた母を思い出して

胸が熱くなりました。

 

 

 

ここまで回復できて

本当に良かった。

 

 

もっともっと

頑張ろう^ ^

 

 

更新遅くなっちゃった。

おやすみなさい