sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

HPB

f:id:e6274:20160620202410j:plain


入院206日目


今日はお姉ちゃんの誕生日◎


彼女は、私が病気になっても

家族で唯一うろたえず常に強くいた人。


父も母も泣いたし兄も辛そうな顔を見せたのに


様々な管につながれ

目も動かなくて

表情も全くなくて

話せない体も動かない

鼻管から栄養を入れてる

そんな私を見ても彼女は


"普通の人なら人生で経験しないことを経験してるね。よかったじゃん!"と言いました。



今しかきっと経験できないよ、しかも治るなら!って笑



私なら言えない。笑



でも、その言葉にあの時救われたのは確かでした。



姉なりに

本当に気にかけてくれていたのも

ちゃんと分かってて


でも、そんな気丈な姉に

両親は助けられていたんだと思います。



病気になった当人にとって

家族が苦しそうな姿を見るのは本当に辛いから。


彼女がいてくれて

よかったって改めて思いました。



愛を込めてハガキを送りました💓

しかも2枚。笑


字書けるようなったの!?ってびっくりすると思う😊




お昼頃に母がいきなり現れて

びっくりしました。


障害者手帳が出来上がったって連絡きたから

手続きのために

仕事がたまたまお休みだったので

新幹線で来たらしい。


我が母ながら

行動力…。


車イスの申請は出来るだけ早い方がいいでしょ?て


土日出勤の振替も

私のために潰してくれて…


愛だよね。



しかも私の大好きな鰻のお弁当と

焼き鳥のタレ買ってきてくれた。


子どもできたら

お母さんみたいなお母さんになりたいな。




あと、今日は形成外科も受診だったので

母も来てくれました。


金曜日にMRIとった

小指の付け根?辺り?の腫れ


小指伸筋腱(多分)が断裂してたようで。笑


あと他の指も軽く腱鞘炎なってるって。

そんな使ってないしって感じ。



それよりも

左小指の拘縮が

腱断裂のせいじゃなくて

他にあるっていろいろ手を動かして見てくれたけど

それが分からなくて…


私の主治医は形成外科医だったので

一緒に同行してくれたのですが

2人であーでもないこーでもないって専門用語飛び交わせながら話してるのを聞くだけで受診は終わりました。笑



私と母には話の内容が全く分かりませんでした。



とりあえず

手術はしない方向なので

よかった。


せっかくリハビリしてきて

ここでまた手術後一か月とか動かさなかったら

また戻っちゃう。


また来週受診です。


この小指の固さの原因が

早く分かればいいなぁ



なんか不安なまま受診終わった。笑


でも私は引き続きリハビリするのみだから

頑張ってこ!




明日は教授回診と一カ月に一度の

私についてのカンファレンス!


いろんな方針が新たに決まるね。



明日もがんばるぞ!


今日もお疲れ\(^o^)/




ちゃんちゃん!