sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

「もう少し」

f:id:e6274:20160602220430j:plain


入院188日目


ブログ一回書いたのに
終わり寸前でフリーズして
今、すごい落ち込みながら再び書いております…😂


今日はPTで歩行距離を伸ばしました!
ざっと100くらいかな〜?
とりあえずこれから距離を伸ばしていくみたい!!


そして短下肢装具でもやってみよう!とOTさん。

え、膝ロックされないじゃ〜ん、
て思いながら無理やり立たせられ
危なく歩かせられるところだったから

さすがの私も
ギブギブギブッッッ!って叫んだ。笑


膝曲るし力入らないし
歩行器に抱きついてる状態…。
腕の支えが半端じゃない。

それでも
いけるや〜んって。

明日からのPT怖いです。笑



その一部始終を見ていたらしいOTさんが
"でも、あやみちゃん、できそうになくても、無理やりでもやればできるようになりそうだもんね"って。

嬉しかったです。


できなかったことが
リハビリしていくことで
できるようになるって分かったから。

まだ無理って思ってたことも
いつの間にか
できるようになってる。


だから、歩行練習が増えることは
歩くことに近づくことだし
希望なんです。


明日からきついと思うけど
頑張ろう^ ^!!



そして、何より今日は
大学の同期全員がきてくれました♩

6.4が誕生日の子のサプライズだったんですが
私もサプライズされました。笑


ケーキに書かれた「彩実もう少し頑張ろう」の文字。
入院生活でも着れるTシャツ。
まだ顔を合わせてない新入生の自己紹介ムービー。
みんなからのメッセージが書いてある色紙。


ここまでしてもらうのが
申し訳ないくらい
心から嬉しかった。


そして
誕生日の子への色紙に自分でメッセージを書けること
みんなの前で貰ったTシャツを自分で着れたこと
11人が横に長く座っても、端の人にまで届く声になったこと

全部リハビリのおかげだなって
思いました。


幸せでした。



いつ退院?て聞かれて
みんなは後期に復帰するって聞いてたから
それが延びたことを言うのが辛かったし悔しかった。


思わず、涙が出ました。


でも、早く戻りたいって思った。
気長にって考えてたけど
いい意味で、出来るだけ早くって頑張りたい。


自分の努力でできるところまで頑張って
最短でいきたい。


その気持ちが、自分を苦しめる時もあるだろうけど
今は力にして頑張っていく。


ケーキに書かれた文字。
「頑張って」でも
ただの「頑張ろう」でもない

「もう少し頑張ろう」


後期に復帰するって考えてたからかもしれないし
そんなに訳はないのかもしれないけど

頑張り過ぎないでね、
一人じゃないからね、って
言われてるみたいで
自分がどれだけ思われてるのか分かった。

ただの自意識過剰かもだけどっ!


私には、そう思えたからそれでいいのです。




夜、祖父母からハガキ届いたよって電話がきました。

嬉しそうだった。

心配かけて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだから
絶対元気な姿を見せてあげないといけない。


今日みんな来てくれたんだ、幸せだって自然と言葉が出てきた。




気持ちで、神経が回復してくれればいいのになぁ



軸索型だとか脱髄型だとか
何年かかるとか
もう関係ないって分かった。


軸索型の重症化したギランバレーで
前例がないくらいのスピードで
復活してやる。


強い意志と負けん気。
これ大事!!!

あと、頑固さ?笑



今日もお疲れ様でした。

明日も頑張るぞ〜〜!

2回もブログ書いたから倍疲れた!


ちゃんちゃん!