sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

アンサイズクリア

f:id:e6274:20161128212646j:plain

入院367日目


夕方に神々しい空になっていたので

パシャり。

今日は大きい虹のアーチも見れたので

なんかいいことあるかもなん\( ö )/




PTもOTも

土日の様子を踏まえて

意識してトレーニングできました!


OTは

杖なし歩行で

お盆に、水を入れた陶器のコップとお椀をのせて歩きます。


少し怖いけど

なんとかできてます。



復学後に学食で

このリハビリの成果が出ることでしょう!笑笑


病院の敷地内も

ぐるっと一周しました。

持久力つけたいので

ひたすら距離を歩くしかないですね!





今日は

お隣さんのお母さんが来て

主治医やソーシャルワーカーとの話し合いがあったようです。



やっぱり12月いっぱいで退院ということになり

悔しそうでした。


せっかくこの1、2ヶ月で

見違えるように回復して

それが退院して

訪問リハになると

落ちる気がすると…


本当はもう少しいさせてもらいたい

でも

どれくらいで1人で移乗できるようになるかは分からないから

いつまでもいさせるわけにはいかない。

そもそもそんなに変わらないと思う。


そんなふうに言われて

泣いてました。




ここにくる前までは

もう一生寝たきりだって諦めてたけど

変わったって。

治したいってもっと頑張りたいって

意欲を持てるようになったって。


そう

お母さんに言われました。



私が隣にいてくれて本当に良かったって言ってくれたけど


結局、何もできなくて

他人事で。




私だってもしかしたら

彼女のようになっていたかもしれない。

悔しいのも辛いのももどかしいのもよく分かる。




ただ

自分がそうじゃなくて良かったって

思っちゃってる自分がいて

嫌気がさしました。





頑張りたい時に

頑張らせてあげたかったな。

もっともっと回復した姿を見たかったな。

そう思います。



でもあと1ヶ月あるので。

私と同じくらいに退院するらしいので、

あと1ヶ月を全力で2人で頑張って

できるだけ治していくって話しました。




負けない負けない負けない。

いろんな不運が次々起こるけど

全部に負けない。



明日も頑張りましょう^_^