sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

当たり前

f:id:e6274:20160629202917j:plain

入院215日目


今日は朝から友達に会いました♩


朝に会うのも久しぶりだったので

なんだかワクワクだった😊



少し話すだけで

気分転換なるし

やっぱりいいもんですね



あ〜!

学校行きたい!!!

て思いました。


昨日はどんよりだったけど

今日はカラッと晴れていて

最近の天気はよくわからない。



でも私なんて単純だから

晴れてるだけで

なんかウキウキなるよ!




PTで、長下肢装具をはくと

膝のところが遊ぶ感じだったので

タオルを膝裏に挟んだら

膝が遊ばなくなって

力が入れやすくなりました。


ロック外しても

しっかり踏ん張れる。


少しのことで変わるんだな〜〜




STで、昨日の耳鼻科の話になって

肉芽は悪くはないけど良くもないから

使いすぎに気をつけようって話になりました。


来月からSTのリハはなくなるかも…


STさんとの話とかも楽しみだったから寂しい。


主治医と相談するようです😢



でも、日常会話はなんら問題ないからな。


当たり前っちゃ当たり前。


STを必要としてるのは

たくさんいるだろうし

私なんかよりもっと必要な人いるよね




あと、院内学級に見学いってきた!


中学生の知り合いの子しかいなかったけど

勉強なりますね。



国語のテストが返ってきて

作文が最後にあったので

読んだら

涙が出ました。


日常生活の音について書くというものでしたが

その子の入院生活を受けての素直な思いが書いてあって。



詳しくは話せないけれど

当たり前だったことが

当たり前じゃないということに気づいたって。


その子は、聞こえない時期があったみたいで。


笑い声とか作業する音とか聞こえることは当たり前じゃないんだって。



毎日普通に生活してきて

突然そうじゃなくなって

受け入れられるはずないよね


本人にしか

わからない



この子と一緒にいられるのは

あと数日だけど

たくさん話して笑いたいな




1日1日あっという間です。


怖いくらい。


ちゃんと毎日生きよ。



おやすみなさーい