sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

たこせんべい

f:id:e6274:20160623213827j:plain


入院209日目


更新が遅くなっちゃった。


今日はPTから始まり。

膝ロックを外した状態で歩くのを多くしたいってリクエストして

60メートルくらいを左右で半分ずつ外して歩き

その後70メートルくらいをロックして歩く。


かなり負荷はくるけど

達成感あります。


腕でけっこう支えてるので

少しずつ脚で踏ん張れるように

腰も残らないようになりたいなぁ



まだまだかかるけど

気長に確実に頑張る。



今日のOTでは

立ち上がりの練習で

ちょい座るときに失敗して

膝が抜けて

ストンって床に落ちた。笑


際どい角度で頑張ると

ほんの少しのズレでカクンってなる。


怪我ないけどOTさんに

悪いことしちゃったな〜〜


報告とか…

面倒なことになるんだもんな

気を付けなくちゃ



でも、危ないのを承知で

そういうメニューをやってくれるのは

本当にほんとうに有難い。


危ないっていうか

リスクがあるっていうか。


立ち上がるためには

その動作の練習しなきゃ。


リスク無しに成長なし!!!


明日はもっと頑張る。




夕方は

待ちに待った大好きな友人が…💓


んも〜〜〜〜

超楽しかった!!!!!



たまたまバイトの先輩で

かつ、私が前の病院でお世話になった看護師さん。


こんな偶然ある?てくらいだけど

歳上なのにとっても仲良くなれて

本当嬉しい。



気さくにいろーんな話ができて

入院してるときから

彼女の存在に本当に救われてた。


いつでも私の力になるならって頑張ってくれてたし

成長を自分のことのように喜んでくれる。


入院生活が長くなって

元の生活が遠くなる寂しさと闘う中で

元気だった頃の世界と繋がりがある彼女がそばにいてくれたことに

どれだけ救われてたかな。


感謝しきれない。



大好きで大切な特別な友人です^ ^



時間が戻ったみたいに

たくさん話して笑って

楽しかったなぁ



また、頑張ろうって気持ちを新たにしました◎



早く一緒に飲んだり出かけたりしたいな。

頑張らなくちゃ。



今日も

おかげさまで、幸せな1日でした。


ありがとう.


1日お疲れさまです。



ちゃんちゃん!