sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

打ち上げ花火

f:id:e6274:20160628192320j:plain

入院214日目


今日はROCKばっかり聞いてる。


バラードなんて聞いたら

うっかり泣いてしまいそうなる。笑




今日は、院内学級の主任さんに挨拶してきました。


ぜひ、見学だけじゃなく

ボランティアにきてくださいって。


でも、私が仲良くなった女の子が

2日に退院することが判明。



その子がいるから

行ってみようかなって思ってたのに

今週でバイバイなんて…泣


勇気を出して踏み出したつもりが

途端に不安でいっぱいになる。



しかも、まだ手足は不自由だし

障害のある子どもたちのサポートの仕方もわからないし

私にできることがあるのかな



でも、もう後戻りできないから。

やるっていったらやるしかない。



同期が実習やっている最中だから

なおさら負けたくなくて意地になる。



にしても、不安だ…




子供相手に

無責任なことなんて絶対できないし。


不安てよりは怖い。





PTが最近辛い〜


まぁ、負荷的にきついのもあるけど


なんだろな〜〜


あまりに力が入らなくて

自分の意思とか気持ちだけじゃ

頑張れなくて。



苦しい。



なんでこんなに

歩けないんだろう。



いつも終わった後

達成感なんかより

焦燥感でいっぱいになる。



本当に

いつか普通に歩けるようになるの?


て疑ってしまう。




長いや。


先が長い。

頑張り続けられるかなって

不安になる。



そんなこと考えて

音楽聞いて寝転んで

涙ほろりしそうになってたら


祖母から電話があった。



このタイミングかーって。笑



リハビリどうだ?て

歩けてるかって。


長いなぁ、て。




安心させるように

頑張ってるよって言いながら

本当泣きそうだった。




頑張れよって言われたから

頑張らなくちゃ。




ギランバレーで

長くリハビリした人に

聞いてみたいよ。


どうやって頑張り続けましたか?て。






久しぶりに

前の病院でお世話になった人たちからもらった手紙読み返して

懐かしくなった。


手紙も開けるようになったなって気付いた。




こんなときもあって

苦しかったな〜〜て。



あの頃の苦しさと辛さに比べたら

今は全然楽なのに。

でも、あの頃よりは!なんて気持ちで今は頑張れない。



どう自分を奮い立たせようか考え中。




耳鼻科は

左の声帯も少しは動いてるけど

右がやっぱりほとんど働いてくれてるって。


おまけに

右の声帯が頑張りすぎて

左の声帯に擦れて

2つぽこんって

肉芽できてた。笑


タコみたいなものだから

大丈夫って言われたけど

私の右声帯どんだけ…



声はもう十分かな。


完璧じゃないけど

もう、ここまで戻れたから

満足する。




本当は

完璧に戻りたいけど。

少しも妥協したくなんてないけど。



そんなこと言ってたら

きりないし疲れるし

落ち込むと思うから。



とりあえず

あと3日頑張ろう!!!



いろいろ考えても

手は止めずに。


やることはやろう。




早めの更新でした( ^ω^ )


今日も1日お疲れさまです。



ちゃんちゃん!