sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

思念

f:id:e6274:20160923212018j:plain

季節外れだけど桜の写真。

私の初心を思い出すために。

 

入院301日目

 

PTは、階段昇降ありの100m程度を3周

プラス、階段昇降をもう一度やってバイク漕ぎ。

 

OTは、立位作業で10分クリアしたので

次は両手をテーブルから離して作業できるようにする。

お腹をテーブルについていいなら楽だけど

どこもつかずにだとバランスが難しい…。

 

立つって難しいね。

歩くも、立ち上がるも難しい。

 

難しい~~~~~~!!!!!!!

ちくしょうっっっ!!!!!

 

って叫びたくなる時もありますよね☺(笑)

 

 

 

陸部のみんなが合宿してて

楽しそう、充実してるのを知ると

なんとも言えない気持ちになるよ。

 

つい1年前まではその場にいたのに

一緒にキツイとか楽しいとか言いながら

走ってたのにな~~~。

どこかで間違えたのかな

何が悪かったのかなって考えるんだ。

 

 

 

あ、去年は怪我で走れなくて

1人で筋トレのオンパレードだったんだっけか・・・(笑)

 

あれはあれで最高悔しかったし

きつかったし辛かったけど、

 

今、振り返れば

幸せだったと思う。

 

 

今は

あの頃の

”走れない”とは訳が違うから。

 

 

走りたいよ~

走りたい。

本気でまた大学で陸上頑張ろうって思った時だったのになぁ

 

 

 

神様は意地悪だ。

 

 

 

誰とも、共有できない悔しさ苦しさ寂しさに

何度何回耐えてきたかな。

あとどれくらい耐えなきゃいけないのかな。

 

 

去年卒業した先輩から先日連絡があって

以下の記事を教えてくれました。

www.soccer-king.jp

 

嬉しかったけど

この方はギランバレーの中でも脱髄型なんじゃないかな~なんて思ったり。

この前「世界仰天ニュース」っていう番組でもギランバレーが取り上げられていたけど

半年でダンスの大会に出られるほどに回復してた。

 

軸索型の私は

そんな簡単に治っていかないんだよ!!!!なんて

卑屈になってた。(笑)

 

 

 

頑張れば

信じてれば

確かにいいことがあるかもしれないけど

 

そんなに簡単でもないんだよ。

 

 

毎日毎日

動かない部分を”動け””動いてくれ”ってリハビリして

それでも目に見える回復なんてしなくて。

 

期待して頑張って

何回もがっかりして、不安になって。

 

その繰り返しなんだから。

 

 

馬鹿みたいに毎日毎日笑ってばっかりいるわけじゃないんだから。

 

 

 

 

今月頑張ってるのになかなか

足首の背屈の動きが見られなくて

ナイーブになってました(笑)

 

でも、そんなときに

なんでか連絡くれる神友がいて。

 

私の誕生日の花個紋を教えてくれたんです。

 

石持ち曼殊沙華・・・個意の言葉 思念

急がず、しかし着実に想いを叶えられる人。いつも心に想っていれば、必ず願いはかなうものです。まずは自分に自信を持つこと。そして諦めないこと。そうやっていつか目標を達成できる人です。

 

 

ですって。

 

まさに私のことだって言ってくれました。

なんか今の私に

ジャストタイミングな言葉すぎてびっくりしたけど

また頑張ろうかなって気持ちになりました。

 

 

今週は休日が多かったけど

有意義に使えたと思います。

 

土日も考えてリハビリしよーと。

 

 

1週間おつかれさまでした。

おやすみなさい('ω')