sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

目に映る全てを

 f:id:e6274:20170213205145j:plain

こんばんは~

月曜日お疲れ様です(*'ω'*)

 

 

まずは

最近聞いてる1曲の歌詞を紹介~*

途中までしかyoutubeにはあがってないのですが…

 

Anly+スキマスイッチ= 『この闇を照らす光のむこうに』Music Video - YouTube

 

歌詞もメロディーも声も好きです。

 

・・・・・・・

焼きつくほどに強く消えない

絶望 失望 どこまでも暗い

息をするのさえも もう苦しくて

掴みたい 掴めない

差し伸べられた手を

誰も信じられず振り払ってしまう

目に映る全てを

疑うことなく

ただありのまま受け止められたなら

 

瞬きするたびに 零れ落ちるものを

愛と呼べる日々が来るのかな

生まれたときのような

澄んだ瞳なら

かけがえのないものが見えるの?

 

誰かの温もりで

零れ落ちた滴が

また誰かの闇を照らせたなら

・・・・・・・

 

うん。素敵。

 

早くフルで聞きたいし歌詞の発表も楽しみです。

 

 

 

 

 

昨日は友人の家に泊まりました。

病気になってたまたま知り合った医学生の友人です。

彼女も陸上部です。

 

久しぶりに

真剣にいろんな話をしました。

 

一度

一緒に大学の陸上の大会を見に行ったんです。

 

その時、

本当は私の様子がすごく気になってたみたいで…

 

もし自分だったら

ものすごく悔しいと思うから、って。

 

 

その時はそんなふうに心配してくれてるのを知らなかったので

 

というか

なかなかそういう素振り?を見せる子じゃないから(笑)

おてんばというかなんというか。

 

 

だから、

あぁ、心配してくれてたんだんだって嬉しかったです。

 

 

彼女は、医学部に入るために二浪して

浪人時代の気持ちとかを聞いて

少し入院してるときに私が感じた気持ちと似てるなって思いました。

 

 

自分だけ、時間が止まってるみたい

 

取り残されてく感じ

 

焦りとかそういう簡単なものじゃなくて

もっともっと複雑な気持ち

 

 

 

 

私のことを知ってから

陸上を私がやっていたということもあって

なんだか気になったんですって(笑)

 

そういえば

毎週会いに来てくれてたなぁ

 

 

 

優しい優しい医者の卵です。

 

私は、一応は医療関係者になる身でもあるから

ペーペーだけど、ペーペーにもなれてないけど(笑)って

前置きしつつ

こういうこと言うのもずっとためらってたけど…

 

いつか一緒にジョグしようね!!

 

そう言ってくれました ^ ^

 

 

素直に嬉しかったです。

 

 

 

走りたいっていう気持ちは

ずっとずっとなくしたくないし

なくならないと思うから。

 

 

 

 

 

朝、7時半頃家を出て

少し散歩がてらバス停を探しに歩きました。

 

 

仙台は朝から晴天で

空気も風も冷たかったけれど

すごくすっごく気持ち良かったです。

 

 

青空は無条件で幸せな気分なる。

 

 

極度の方向音痴なので

お目当てのバス停までなかなかたどり着けなくて

見つけたと思ったら

バス停につく直前で

乗るはずだったバスに追い越されて

逃してしまい…

 

しょうがないなーと思って

また近くのバス停まで歩いてきたバスに乗ったら

違う方向に行っちゃって

降りてまた歩いて…

 

 

最後には

家までのバスを待っていたら

車両不良だかで

30分以上バスが遅れて来て…

 

 

2時間くらいかけて家につきました(笑)

 

 

でも、歩いたし学んだし天気良かったし

結果オーライですね!1!!

 

 

 

1人暮らし初めて

”ちっくしょう!!!!!”って思うことも

結構あるけれど

でもなんか幸せの方が断然多くて。

 

 

ちっくしょう!!!って思う悔しいことも

全部許せる。

本当に本当に

幸せ。

 

動ける

歩ける

話せる

伝えられる

笑える

泣ける

怒れる

食べれる

空を見れる

外に出れる

買い物できる

写真を撮れる

お風呂に入れる

 

 

悔しいことだって

なんてことないことなんだって思えるようになりました。

悲しいことも辛いことも

一緒。

 

ぜーんぜん

大したことじゃない。

 

 

 

そんな気持ちで

どんと構えてたら

人生楽に楽しく生きられるよ、きっと。

 

 

 

 

バレンタインのお菓子作り本番が失敗に終わったことだって

大したことじゃないない!!!(笑)

 

2回の試作の意味なかった!!!!!(笑)

自分の不器用さを再確認。

 

 

 

さ、今日は疲れたから

お風呂入って

早めに寝ます。

 

おやすみなさい*