sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

光輝

f:id:e6274:20160813231122j:plain

入院260日目

 

今日もリハビリは時間を見つけてはやりました。

昨日もらった重りもボールも使って。

 

テーブルと棚?を両側に設けて

歩行練習も多少できたのでよかったです。

 

でもでも

なんか不安が消えなくて…

 

病院でのリハくらいの強度でできてるか

足りない気がしてならない。

実際足りないんだろうけど。

 

陸上やってるときもだったけど

私にとって

リハビリも練習も

精神安定剤みたいなもので。

 

やればとりあえずは安心できる、みたいな。

 

不安なときはひたすら練習する。

逆に練習しない日や怪我とかでできない時期は落ち着かない。

不安や焦りや罪悪感が出てくる。

 

まぁ、スポーツやってれば

誰もが体験する気持ちですね。

 

 

努力、練習をして必ずしも結果が出るとは限らないけど

努力しなきゃ絶対結果は出ない

 

そういっつも唱えてる毎日でした。

 

 

陸上もリハビリも同じなんだ~。

 

多分ね、

 

かけてる重みが違うけど。

 

 

 

あの頃より全然頑張れてない気がする~だめだ~

もっと、”きっつーーーーーー”ってなるくらいまで頑張らなきゃ。

 

 

 

今日はCDを借りてウォークマンに入れました。

ひっさびっさで楽しかったです♩

音楽聞いて自主トレがんばろーと!!!

 

夕方から

父方の祖父母の家に行って

夕飯を親戚と食べてきました。

 

年2回、毎年恒例だけど

年末は行けなかったので

お盆に行けて良かったです。

 

”ここまで回復してくれただけでも十分幸せだ”と言われました。

 

そんなふうに言われるのは

初めてだったので少し驚きましたが

私としては完全復活するまで満足したくないので…

 

 

 

でも、幸せは幸せなのできちんと認めたいです。

 

その上で

より頑張らなくっちゃ。

 

 

 

せっかく帰省したのに

もうリハビリやりたくてしょうがない(笑)

 

16日の朝には帰るので

存分にこの気持ちを溜めて溜めて

地味な筋トレを頑張って

また戻ろう。

 

 

最近夜更かしっ(笑)

 

おやすみなさい☆彡