sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

運命を愛す

f:id:e6274:20160927232954j:plain


入院305日目


8時から疲れて寝てました。


写真は、親友から送られてきたもの。

いい夕焼けだ〜


ここ最近、天気悪くて

夕日見てないな〜




今日は、PTが夕方だったので

ゆっくりできました。

いろいろやったら

2時間くらいなって

さすがに疲れた。


でも

充実してたな〜



PTさんがその間つきっきりなわけじゃないんだけど

TAのバイオフィードバックやってたら

担当じゃないPTさんが来て

足のストレッチとか

動きをよくするためにサポートしてくれて

なんとなーくだけど

少しは左足も良くなってきたかな。



私の担当に頼んで

TAの特訓やらせてもらおうかなって

言ってて

有難いな〜て思った。


いろいろ心配だけど笑



でも、

どんな手を使ってでも

動くようにしたいから

私は遠慮しないよ。




左大転子の痛みも

まだあるけど

程度は引いてるし



一歩一歩だな〜



膝が抜けるのが怖くて

すごい歩行練習も怖いけど

緊張するけど

それくらいビビってやるのも

いいのかもしれない。



私が目指す先は

まだまだ遠いけど

後ろを振り返れば


よくここまで回復できたと思うのは

確かだから


たまには振り返って

満足しながら

焦らずいきたいな。


なかなか難しいのだけれど

頑張るためには

振り返ることも大事だな〜




明日も頑張る。



今日のタイトルは

ニーチェの言葉。


またまた本を借りて読んでるところなのです。

ニーチェ自身は

病を患い

運命を愛せるほど

幸せな人生を送ったわけではないようですが

そんな彼が言う言葉だからこそ

染みますね。



運命を愛せ。



自分を豊かにしたい。

考え方を加えていきたい。





更新遅くなりました。

1日お疲れ様です^ ^