sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

もう一度光浴びて

f:id:e6274:20160906193931j:plain

入院284日目


今日は暑かったみたいです。

夕方外に出たら暑さが残ってた。

(病院内は快適…)


肌で季節感じたいから

1日1回外に出ることは

続けよう。




教授がいる、教授回診。

TAの動きの確認もして

長趾伸筋てのが働いてきたみたい!

まだまだだけど

地道にやるしかなーい。


あと、退院時期、復学時期について話したら

"オリンピック強化選手並みに頑張らないとね"って言われたから

やってやるしって思った(^ー゜)


それくらい頑張れば

結果出るってことなら

頑張るよいくらでも!!!




OTは、昨日暇あれば

小指を曲げたり伸ばしたりしてたおかげで

痛みも減った?!?!かな。笑

痛いけど伸ばせてるからいい感じ。



お風呂も

いつも通りシャワー浴びれたし

お風呂場で立って椅子から車椅子へ乗り換えれたので成長。



シャワー浴びてスッキリ!の後の

PTは、すぐさま汗だくに。


ベッドで寝た状態でやる

体幹トレーニングも

姿勢良く保持できるようになってきた。


PTさん忙しそうだから

ほぼ自分でメニュー進めてるけど。笑



他のPTさんにも

姿勢綺麗なってきたねって褒めてもらえて嬉しかった^o^



今日は、教授に言われたということもあり

自分から成長求めてこうって思ったので

歩行練習の距離伸ばしたもらった。


往復で50mくらいを

レスト少なめで5本。


立ち上がりも介助なしで

最後以外うまくいった。



その後のバイク漕ぎが

かなりしんどくて

15分のラストあたり心拍数170超えちゃって

めっちゃ苦しくて

なんだこれ部活かよ〜〜て思いながら頑張ってた笑



追い込むのは得意。




そしてPT後は、

最近始めた栄養補助食品で

筋肉つけるために飲むやつを

頑張って飲んでます!!!


まっずい!!!

100mlでなんとご飯一杯分200カロリー。



同じカロリーなら

美味しいもので…と思う気持ちを抑えつつ

飲んでます。




夕方は

元気の源、私の闘病生活の原点の人?(なんか日本語変)

と数分会えました。



頑張らないとって改めて思いました。

早く治って元気になった姿見せたいな…。


いつになることやら。



夜、気分で病院の外周散歩したら

虫に6箇所刺された。

ヤラレタ。



夏の終わりだもんな

虫も食料溜め込むに必死なんだよね。



かいぃぃ。





今日も頑張りました。

眠いです。

疲れました。



1日、お疲れ様でした^ ^