sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

名もなく貧しく美しく

f:id:e6274:20160902204612j:plain


入院280日目


写真は、仙台の水族館のクラゲコーナーでの一枚。

クラゲって神秘的だよね。




さてさて

今日は手術の日。


朝ごはん抜きだし

水分も取れないし

既に干からびそうになってたけど

しっかりPTはやっていきました。



バイク漕ぎの時間がない分

いつもより歩行の本数を一本増やして

30×6をけっこうレスト少なめに頑張りました。



その後

1時間もしないうちに手術呼ばれたので

あっという間にそのときが…笑


手術自体は想像通りだったかな。


でも、思っていたところと別に原因があったみたいで

けっこう広めに切ったので

傷痕は長め(´・_・`)

なんかね、アレみたい。

ハロウィンに出てくる縫い目あるキャラ。





麻酔何本も打ったから

もう麻酔の痛みにも慣れたぞ。


神経のすぐ近くに打つ麻酔だったから

けっこう深いし痛かった…泣



何より音が怖かった〜〜

感覚ないのに

エグい音が聞こえてくるのは

本当耐えられない!!!

切ったり引っ張ったり

ゴリゴリグリグリおかしくなりそうだった。


麻酔かかってるうちに

腱も無理やり曲げて伸ばしたから

麻酔切れて今とても痛む…



でも、

大したことない手術なんだなって思った。

もっと命かかったり

大掛かりな手術やる人って

すごい怖いんだろうな。

そして手術をする医師もすごいと思った。




初めて?意識がはっきりしてる中での手術だったので

いい経験でした◎


面白かったっちゃ面白かった笑




そのあと食べたカツ定食美味しかったなん。




右は明後日まで点滴だし

左は包帯だしで

両手使いずらくて嫌になるけど

手術後、どんどん動かしていいみたいだから

良かったよ( ^ω^ )



痛いけど頑張って動かすぞ!





両親も来てたので

主治医と、ソーシャルワーカーとそれぞれ話をしました。


退院後の具体的な生活について。


アパートは変えず

移動のために車を買うことになるかな。



そのためには

なんとか玄関前の

段差登れるようにならないと…



全ては回復次第だから

一生懸命できるだけ頑張る。



4月、どんな形であれ

学校行くの楽しみだな。


あっという間だ。

それまで地道にコツコツしっかりと

頑張ろう。



諦めないで焦らないで。^o^




1週間お疲れ様でした。