sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

誰のためでもなく

f:id:e6274:20160812212938j:plain

入院259日目

 

(昨日からの帰省のために一時退院したので実際は入院日数もリセットされる…?)

 

でも、まぁいっか!(笑)

今日で、259日目です。

 

午前中はいつも髪を切ってもらってる美容院に行ってきました。

 

車椅子なので事情を予め説明していたんですが

やっぱりびっくりしてました。

 

いつも担当してくれる女性が

”お母さんから電話で聞いた時泣いちゃったよ~”

”でも、なんにも変わらないあやみちゃんで安心した”って言ってました。

 

思えば中学生になったときから

そこにお世話になっていて

陸上で何かあるたびに超短く切りに行っていたので

いろいろ感慨深いですね。

 

来るたびに真っ黒に焼けてたくましい足をしていた私が

真っ白で車椅子で細い足で。

 

私自身も、こんな自分になるなんて考えもしなかったけど(笑)

 

 

髪、短く切ってきました。

 

スッキリした~

自分らしくて安心する。

それに心の知れた人に切ってもらうからなおいいです!

 

軽くエステもしてもらって

めちゃくちゃ気持ちよかった( ;∀;)

あとは、成人式の髪のセットの相談とかしてきました!

 

 

 

 

その後、母と姉と買い物と昼食。

 

お昼は、道頓堀でお好み焼きともんじゃ食べた♥

 

去年の夏に大阪で食べた以来だったから

おいしかった~!

 

店はバリアフリーじゃないけど

融通きくし、母も姉も私の扱い?になれたのか

テキパキと移動させるので

なんら問題なかった。

 

そして姉と1年ぶりのカラオケ~♩

カラオケもバリアフリーじゃないけど

一階にあるVIPルームを通常料金でかしてくれて

広々と二人で使いました(笑)

 

声、もうほぼ元通りでした。

この前のカラオケでは、高音がまだ出なかったけど

今日は普通に出て嬉しかった。

下手くそなのは、たぶん声帯のせいじゃなくて

元々だったんだろうな。

(声帯の麻痺のせいにしときたい…!)

 

精密採点したけど

全部姉に負けるという…(笑)

 

でも、楽しかった!(^^)!

 

 

その後、姉がポケモンgoのために

駅まで散歩すると言い始めたのでお供しました。

 

その時撮ったのが今日の1枚。

 

ハチ公です。

私の地元がハチの生まれたところなので

駅に像があるのです。

渋谷だけじゃないんだぞ!!!

 

 

家に帰ってきたら

父が釣ってきた魚で夕ご飯をつくっていたので

祖父母を家に呼んでみんなでごはん。

 

キスとタケノコの天ぷら

アジのフライおいしかった(*^^*)

 

ご飯を食べながら

わたしの入院生活をビデオで記録しているのを

父が流したので見た。

あんまり見たくなかったけど

みんなで笑いながら見れて安心した。

 

長くて

まだ2月までしか見れなかったけど

いや~、懐かしかった。

 

とりあえず、表情変わらないし

眼が閉じ切らなくて半目だし怖かった。(笑)

 

呼吸器とか心電図とかの管でいっぱいだし。

 

 

それでも

リハビリやってる様子とか

看護師さんの処置うけてるところ

前の病院でお世話になった人たちが映ってて

なんだか胸がきゅ~ってなった(笑)

 

懐かしさと愛おしさみたいなのと

改めて大きな感謝の気持ちでいっぱい。

 

”あの頃”を支えてくれて

一緒に頑張ってくれて

本当にありがとう。

 

全部知っててくれる人たちがいることが

幸せ。

 

 

いまこうして

帰省して、あの頃を振り返れるのも

全部みんなのおかげ。

 

改めて感謝を伝えたいな。

 

 

 

 

 

今日は、祖父母が相変わらずスパルタで

あらゆるリハビリをさせられ

重りやらボールやらリハ用具を渡されたので

今もボール踏みながらブログ書いてる。

 

”誰のためでもない、自分のために頑張りなさい”

”人一倍努力しろ”と言われたので

がんばる。

 

 

1週間おつかれさまでした*

 

おやすみなさい。