sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

弱いようで強い僕

f:id:e6274:20160809194144j:plain

入院256日目

 

病室寒くてすっかり体冷えたので

夕方は外に出てあったまってました(笑)

 

贅沢なことですよね(笑)

 

夕方の外は

昼の暑さが少し残ってって

生ぬるい感じなんですけど

その温かさがなんでか安心するんですよね。

 

風も気持ちよかったです。

 

 

写真はその時に撮った空。

小さく三日月も見えます。

 

 

 

やっぱりお風呂入るとスッキリしますね~

 

おふろってさ、一日をリセットするっていうか

今日も一日終わったなって感じる時だからさ

やっぱり毎日浴びたいよ~~~(´;ω;`)

 

(元気なころは朝風呂派だったからどっちかというと1日の始まりって感じだけど)

 

 

体とか髪が綺麗だと

心もなんか余裕ができるし

気分上がるし

全然違う。

 

つまり、お風呂は大事ってこと。

 

 

 

今日は回診あったので

午前の後半にPTOTが詰め込まれてました。

 

けっこうハードだったけど

そのハードさにも慣れてきたかな。

 

PTは、歩行距離伸ばせました。

25m以上は連続で歩けるようになったね。

今日は25mくらい×3。

 

補助もほぼなしで歩けるくらい安定してきました。

 

いい感じ。

 

帰省でこのいい感覚をわすれないように

しっかり筋トレしないと。

筋トレできても

歩行練習できないからな~

それは痛いな。

 

バイクは、20wで20分以上やりました。

20wって普通の人には軽いんだろうけど

私にとってはきついのよ~~。

 

心拍数140まで上がった(笑)

 

それでも飴一個分(25cal)しか消費してなくて

悲しい。

カロリーって消費するの大変なんですね。

 

 

 

STでは、ハミングで高いシまで出せるようになっていました♩

もう完璧なくらい声戻ったんじゃないかな?

帰省したら姉とカラオケいこーっと。

あとウォークマンに音楽入れよっと☺

 

 

 

あ、体操男子団体金メダルすごかった!!!

内村さんと加藤さんかっこいいイケメン!!!

 

あん馬で失敗しちゃった山室さんのVTR流しまくる番組があって

腹立った!!!!!

 

その失敗があったから

チームの雰囲気というか気持ちがぐっと引き締まっただろうし

カバーし合おうっていう強い意志が固まっただろうし。

 

全部金メダルの要素に繋がったと思うのにな。

 

まぁ、失敗をドラマっぽく使われると逆に嫌だろうけど。

 

 

あと、中国の選手の表彰式での浮かない顔も気になったな~。

写真撮るときに、

2位のロシアの選手たちはがんがん1位の表彰台に侵食してたけど

中国の選手たちは絶対のろうとしなかった。

 

どんな気持ちなんだろう。

 

 

そんなことを思いながらTV見てました。

 

 

 

今日のタイトルは

on ok rockの完全感覚Dreamerの歌詞の一部。

 

 

今日は、自主トレも頑張ったから疲れが・・・・

 

てことで

一日お疲れ様でした。

gn…☆彡