sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

久しぶりの帰省

f:id:e6274:20160811222108j:plain入院258日目

 

今日は1年ぶりの地元、秋田への帰省でした。

 

いや~~~~

やっぱり地元はいいですね。

落ち着きます。

変わらないものも変わったものあるけど

やっぱり変わらないのが地元な気がします。

 

道も建物も公園も家も人も。

 

朝の7時前くらいに仙台を出発したのですが

もう高速は混んでて…

着いたのは11時くらいかな。

 

でも、もともと車に乗ってるのは好きで苦痛でなかったので

久しぶりのドライブ?楽しんでました♩

 

 

東京で働いてる姉も一緒に帰省だったので

いろいろ手伝ってもらいながらですが

思ったより余裕で生活できていてびっくりです。

 

基本は室内用車いすを足漕ぎで移動ですが

膝当てをして

ハイハイで2階へ行ったりもしました。

 

歩行練習できない分

足使わないといけないから

なるべくハイハイしてます。(笑)

 

けっこうハイハイも上達?して

速くなったので

今度は膝立ち頑張ろうかな。

 

近くのショッピングセンターに行って

ネイルの材料買ったり

お土産買ったり

おばあちゃんちでみんなで夕飯食べたり!

 

机といすで立ち上がり練習もしたし

箸でごはんも食べたし

リハもちゃんと頑張れた一日でした。

 

 

おばあちゃんちでのごはんはおいしかったな~

小さいころからおばあちゃんちでご飯食べてたので

思い出の味。

祖父母とも元気でいてくれて

本当にうれしいです。

たくさん笑顔を見れました(*^^*)

 

玄関入ったら

”祝彩実帰省!”って書いてある垂れ幕?が飾ってて笑っちゃった。(笑)

 

よっぽど嬉しかったんだろうなぁ

 

お待たせしました、です。

 

 

さ~、明日は午前にいつもの美容院で髪切ってきます!!!

迷ったけど

短く切っちゃおう!!!

成人式はベリーショートで(笑)

 

そっちの方が自分らしいし

またこの数日が終わったら頑張る毎日なんだし。

 

 

午後には、姉とカラオケ?かな。

行けるかな~

田舎はバリアフリーの設備もイマイチです。

 

 

そんな感じで帰省1日目はおわり。

散歩にも行きたいな~

 

 

1日お疲れ様でした。

いい天気で山の日を迎えられて良かったですね♩

 

おやすみなさい☆彡