sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

ふるさと

f:id:e6274:20170311211805j:plain


↑私のスケジュール帳です。



昨日は

担当だったSTさんとディナーでした。


たまたま私と同じ大学出身の方なので

今の自分の迷いや葛藤、不安

色々話すことができて

そして分かってくれるので

心が軽くなりました^ ^


これから未来に向かう私には

強い強い味方です。






そして今日は

高校の友人とお昼食べました。

彼女は

検査技師志望なので

病院関係の話がけっこう通じて

楽しかったです。

勉強にも刺激にもなるし!



病院見学で仙台に来ていて

みんな将来に向かってどんどん進んでるな〜〜って思いました。




不思議なんだけど

高校の頃はそんなに話したことなくて

雲の上みたいな存在だったので。


すごく頭のいい人だったし

クラスも頭のいいところだったから私とは違うし。笑



そんな彼女と

病気になったのがきっかけで

ここまで関わるようになったので


これはこれで

新たな出会いだなと思います。




ブログをずっと読んでくれてたみたいです。^ ^






影ながら支えてくれてる人は

意外とたくさんいるのかもしれませんね。





楽しい時間でした(^ω^)







その後、院内学級で出会った子のミュージカルの舞台を見て来ました。



ミュージカルをやっているという話を入院時に聞いて

見に行きたい!!と私が言ったのを覚えてくれてたみたいで。



連絡が来た時は嬉しかったです。




そして、震災をテーマにしたミュージカルで

かつ、彼女がこんなにも表現する子だったことに

感動しました。




あんなにも

弱っていた彼女が

頑張っていた彼女が


こんなにも動けるようになって

病院では見たことのない表情で

生き生きと踊って歌っている姿を見て


いろんな思いが込み上げて

涙が出ました。




この3ヶ月間

必死に練習したんだろうな。


私だけじゃなかった

彼女も頑張ってたんだ



笑顔の彼女を見れて

嬉しくて嬉しくて

たまりませんでした。 




嬉しかった。本当に。


普段あまり感情を出さないのに

あんなにも自分を表現していて

キラキラしてました。

大好きなんだな、この場所が

って思いました。








私が背中を押された気分です。







そして今日は3.11


騒がしい街中が

シーンと静まり返って

黙祷する1分。





この毎日が

当たり前じゃない。



大切な人たちに

大切だと伝えたい


当たり前のようにくる

毎日を幸せだって言いたいです。






そして

いきなりですが

明日の朝から東京行って来ます。




おやすみなさい!!!