sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

ノートからはみ出す未来

 f:id:e6274:20170202205435j:plain

こんばんわ*

 

今日の秋田は吹雪の予報だったけれど

午前中は晴れ間が見られました。

 

今は、曇って雪が降ってます。

 

 

 

昨日大雪だったせいで

今日の山登りは

今までで一番きつかったです(笑)

頂上まで行けないかと思うくらい…

 

ひたすらやぶ漕ぎでした。

(雪が降らない地方でもやぶ漕ぎは伝わるよね…?)

 

 

雪は多かったけれど

フィナーレには持ってこいの天気でした(*'ω'*)

気持ち良かったです。

 

 

帰ってきてから

荷物の整理、部屋の片つけをしました。

 

高校まで私が使っていた部屋は

懐かしいものでいっぱいです。

 

小学校から書いてある陸上ノート

中学校の鳳ノート(連絡帳みたいなものをみんな書くんです)

高校の受験勉強ノート

作文やクロッキー、写真や手紙。

 

いろいろ出てきました。

 

中には

記憶が怪しいものもあったり。

 

 

これまでの20年間を

どれほど私は覚えているんだろう、そう思いました。

 

あの頃、

すごく夢中になっていたもの

すごく大切にしていたこと

すごく辛かったこと悩んだこと

好きだった人

仲良しの友達

 

 

あの頃のことを

正直あまり思い出せなかったです。

懐かしくはなったけど。

 

 

 

そう思った時

ほんとにほんとに

その時は"その時"しかなくて

二度くることはなくて

 

それきり、なんだなって思いました。

 

 

その時の感情でさえ、あまり思い出せない。

 

 

 

自分が経験してきたこと、過ごした時間って

記憶の中でしか残ってなくて

でもその記憶さえすごく当てにならない。

 

記憶って頼りない。

 

 

 

よく分からないけど

すごく悲しくなりました。

 

 

もちろん、覚えていることもあるけれど

忘れていることがほとんど。

 

 

 

全部全部、忘れたくないなぁ

 

 

 

(笑)

 

 

 

でも

きっと、どっっっんな思い出も

今の私に繋がってるはずだから

 

とりあえず今の自分を大事にしよう。

 

 

 

そして

やっぱり

昔も、今も変わらず仲良くしている人たちを大切にしよう。

 

 

すごいことだなぁって思うんですよね。

中学からだとしても10年近く前からお互いに知っている存在って。

小学校だと16年???(笑)

 

 

もし思い出が薄れていったとしても

昔から繋がっている人たちがいるっていうだけで

なんか嬉しいです。安心できる。

 

 

 

 

 

さて、今日で秋田での約1か月の修行が終わります。

 

 

怠けたのか頑張ったのかは

分からないけれど

確かに身体は回復してるから良し!(笑)

 

 

戻るぞ~!!!

私のもう一つの居場所に!!!!!

 

 

今週もあと1日です。

ファイトです( `ー´)ノ