sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

f:id:e6274:20160908214606j:plain

入院286日目

 

リハビリのことから。

 

PTは

歩行練習、70m×5をレスト少なめに。

距離も伸びてきてる。

いつも往復であるいてるけど

明日はリハ室の外周コース?(80m)に挑戦することを

PTさんに宣言してきました。

 

OTは

立位でのペグ差しで

右手で30個を2分、左手で30個を2分半で

レストは1回で通してできた~(*^^*)

 

立っていられる時間をどんどん伸ばしていこう!!!

 

 

午後は、友人とお出かけ。

またまた台風が近づいて天気が悪い中

車椅子を押していってくれました。

私は傘係。

 

ランチして

2時間カラオケいって

プリクラを立って!!!撮って

病院に帰ってきてカフェでお茶して

充実した時間でした♩

 

カラオケすきだな~~~。

声を出すって気持ちいい。

 

プリクラも立って撮るって昨日から考えてたので

成功して良かった★

 

 

いろんな話して

発散して成長も感じられて

友人に感じてもらえて

幸せなひと時でした。

 

入院当時のひどい状態から見てきてくれている友人なので

特に、成長を認めてもらえるのは励みになります。

 

 

 

帰ってきてからは洗濯。

 

洗濯機の上に乾燥機があって

いつも乾燥機は看護師さんに頼んでたんだけど

できる気がしてやってみたら

できた!!!

 

立って

洗濯機の中のものを上の乾燥機に移せました。

 

これから日常生活でできるだけ

立って動作することを見つけてやっていこう。

 

 

 

 

でも

楽しみがまた一つ終わってしまった…

 

最近、楽しみのために頑張ってるから

楽しみを見つけなきゃ~~

 

欲深いんだけどさ…

 

 

メリハリつけて頑張れるから

やっぱり楽しみ大事。

 

 

充実した1日でした。

 

ありがとう(*^^*)

 

 

また明日もがんばろーう!

おやすみなさい。