sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

後半戦

f:id:e6274:20160816201944j:plain


入院263日目


今日は、パソコンの調子が悪いので

久しぶりの携帯での更新。


写真は、友達というか先輩からの

成人のお祝い😭


こんなオシャレなものを頂いて

恐れ多いです…。


オシャレしなねって言われたので

リハビリの毎日だけど

も少し頑張ります。笑



さてさて、今日は

朝4時に起きて秋田を出発!

午前のうちに仙台に着いて

すぐリハビリ入れてもらって

PTだけやりました💓



待ちに待ったリハビリ!

もうワクワクとやる気が抑えきれず

PTさんに引かれるくらい

意欲的に頑張りました笑


そして

不思議と杖での立ち上がりも歩行練習も

うまく、楽になってて…


神経の回復なのか

帰省中のリハビリのおかげなのか分からないけれど

自分でも驚くほどの成長を感じられました。


立ち上がりの補助なしで

4回中2回成功した!!!


歩行練習も

今までは杖と短下肢をつけた脚で


左杖ついて→右足出す→右杖ついて→左足出すっていう

4段階のリズムだったのが


いきなり

左杖と右足同時→右杖と左足同時

っていう2段階のリズムで

スタスタ速いスピードで歩けて


何が起こってるの?!て感じだった。



そして調子のったら

右足がガクンて抜けて

助けてもらった。笑



前までは右足に体重かけるのさえ辛くて不安定できつかったのに

今日はしっかりのれた。


超嬉しかった泣




部屋に帰ってきてからは

祖父母からもらった

リハビリグッズで自主トレもしっかりできました!


重りもなかなかいいです!



こんな感じで

後半戦のリハビリはスタートです。

いいスタート切れました\(^o^)/




明日からも

頑張るぞ!!!

継続は力なり!!!



1日おつかれさまでした😊