sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

夏の星座にぶら下がって

f:id:e6274:20160810194535j:plain

入院257日目

 

写真は、大学の友人が作ってくれたもの。

この前のBBQの写真も加わって、盛りだくさんな黒板になりました(笑)

 

ふと、見入っちゃうくらい素敵です。

 

帰省から帰ってきたら

これを見て自主トレ頑張らないと(*^^*)

 

 

さてさて、今日は忙しかったな。

 

午前中は両親と共に区役所と

他の病院で形成外科の外来に行ってきました。

 

形成外科は、この病院に転院する前の病院に

手のスペシャリストの形成外科医がいて

その人に診てもらいに行ったのですが

一発で”手術したほうがいいね”という話になり…

 

せっかく転院したのですが

手術のために前いた病院に数日間入院になりそうです。

 

こんなことってあるのか~~~~。(笑)

 

なんていうか

一番つらい時期を過ごした病院だから

思い入れも強いし懐かしさもあるけど

まさかまた入院するとは思わなかったな。

 

まあ、まだ決まったわけじゃないけど。

今の病院の形成の担当医と主治医と後日詳しく決めます。

 

 

でも自分の中で迷ってって。

 

今日見てくれた先生は

これまでどんなリハビリしてどうなってるのか全然見てないし

考慮にもいれてないし。

 

もちろん、手だけ見たら

手術するべきなんだろうけど

 

手の手術したら

1カ月以上は左手使えないわけで。

歩行練習も杖握れないからできなくなるし。

リハ遅れるし。

車いすだって自分で漕げないし。

 

なんかいろいろ怖い。

 

また戻ったり、回復止まったりしちゃわないかな。

 

 

小指一本くらい

いいんじゃないかな。

そう思うのはバカかなぁ。

今は手術いらない気がするし

歩けるようになって、手もある程度使えるようになったらそれでいいや。

それが最優先。

 

手術、したくないなって個人的には思う。

主治医にもそう伝えた。

 

 

とりあえず

お医者さんにしか分からないことがたくさんあって

よくわかんないよ~~~~。

難しい。

 

 

 

 

お昼過ぎに帰ってきて

友人が写真を黒板に貼りに来てくれて

いろいろ話してたら

 

前に隣の部屋に入院してた中学生の女の子が

外来で病院に来たついでに顔を出してくれました。

 

すごい大人っぽくなってて(私服のせいかな)

笑顔も心なしか増えたように思えて

嬉しかったです。

 

すぐOTPTがあってゆっくり話せなかったんですが

リハの担当だった人たちもその子と嬉しそうに話してて

なんだかこっちが幸せな気持ちになりました。

 

状態が悪い時から見てきて

回復していくのも見てきて

久しぶりに元気そうな姿を見たら

そりゃ、嬉しいよなあ。

 

私でさえ嬉しかったもん。

 

リハビリっていい仕事だなって思う。

実際、リハビリの凄さを身に染みて体験してる。

 

 

今日のリハは、いつも以上に

気合い入れて集中して頑張りました◎

 

夕方に2つ続けてはけっこう疲れたけど

だれずに妥協せず最後まで頑張れました!!!!!

 

これで明日から思いっきり秋田での帰省を満喫できます。

 

今回の帰省の目標は

大腿四頭筋と殿筋をひたすら集中的に鍛える”

 

地味な筋トレなりそうだけど

しっかりやるぞ~~

 

 

さ、明日は朝に出発なので

早めに寝ます。

 

超疲れました。

一日おつかれさまでした♩

 

おやすみなさい!