sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

後悔

f:id:e6274:20160618195616j:plain


入院204日目


自主トレは

寝転んでやるものと

歩行練習二周×2セットと

足こぎ一周と

文字を書くことをしました。


あと、今日お見舞いに来てくれた友人から

かわいいかわいいディズニーの塗り絵と色鉛筆もらったので

さっそく頑張って塗ってます。


写真のものです💓


グリップをいちいち巻き直すのが面倒なので

1日一色を最低限の目標にして塗ろうと思います( ^ω^ )


指のいい筋トレです。



あと、大学の科の後輩が来てくれました。


野球をやっていて

しかも結構すごい奴なのですが

大学の部活、というものといろいろ戦っているみたいです。



私もかなり悩んだ身なので

気持ちはよく分かります。


大学まできて部活をやるんだから

そりゃあその競技がみんな好きなんです。


ただ、どこまで本気でやるかの違い。


特に野球みたいなチームスポーツだとそれぞれの考えとか思いはあっても、ある程度方向性は一緒じゃないといけない。


彼は本気で勝ちたくて野球をしてて、でも周りからしたら

なんでそんなに本気でやってるの?て感じなんでしょうね。


それぞれ楽しみたくてやってても

楽しいの概念が違ったり。



私は、高校までかなり陸上に打ち込んだので

正直、そこまで本気でやりたくなくて、単純に走ることを楽しみたかった。


もはや、大学で部活に入るのも迷ってたし。


ただ、熱心に勧誘してくれる先輩に負けて入部したのが始まり。



入部してからも

自分がどんなモチベーションで練習していけばいいのか分からなくて

1年目はかなり心が揺れてた。


でも、2年になって

少しずつ自分の中で形ができてきて

速くなりたいなとか

強くなりたいなとか

そういう気持ちがどんどん出てきた。


でも、怪我して大会出れなくて

悔しい思いした分

治ってからの駅伝にぶつけて


結局、それきり今になった。



私が言えるのは

本気ならその分の得るものがあるだろうし

ただのお楽しみでもそれはそれで正しい楽しみ方だと思う。



でも、どっちが正しいとかはないけど

少なくとも私は後悔してるから。


1年のときから

迷わずもっと頑張ってればよかったなって。



大会のあの空気を

また感じたいなって。

戦いたいなって。



本気でやるからこそ

いろんな思いができると思うんだよね。



こうなってから実感する。



本気でやらないで後悔することはあっても

本気でやって後悔することはないと思う。


絶対に、今のこの学生っていう時間でしか感じれない得られない思いがあるはずなんだよね。



昨日の面談でも

治ったとしても

運動機能はかなりの確率で低下してると思うって言われたから


もう私は多分、それを得られないから。




だから、頑張ってほしいなって思います。



そして

どれだけ仲間とぶつかったり

意見が合わなかったり

悩むことがあっても


好きなことを好きなようにできることは

最高に幸せなことだって知って欲しいな。



なんか

語っちゃったけど

大したことは言ってない。笑



そういう私も

陸上が大好きだって気づけた

幸せものだから。



ジョギングくらいは

いつかできるようになりたいな。




今日もあっという間に1日が終わりました。


明日もしっかり頑張ります。



おやすみなさい\(^o^)/