sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

❤︎

f:id:e6274:20160608213659j:plain


入院194日目


今日の写真は友人Sから先ほど送られてきたもの。

大学のグラウンドなんですが…
❤︎に見えない?!って。



見つけられるかな?


こういうところに気づくのは
お互い似てるとこかも♩


半年以上休学してるのに
まだ、私がいなくて寂しいって
突然ラインくる。笑


本当、そんな彼女に救われてます。



さてさて今日はいきなり朝、
グイグイおじさん看護師に
ちょい試したいことある、と…


歩行車を前に
車イスから立たせられました。笑


無理無理無理!とか言いながら

あれ、1人で立ててる?みたいな。


歩行車につかまり、
腰はやっぱり少し引けてしまうけれど
誰にも支えられず
1人で立てたことにびっくり!


立ちあがりはまだ助けてもらわないとできないけども。


確実に成長していることがわかって
安心です。


午前のPT.OTも
時間かけてやってもらえたし
しっかり頑張れたし
よかったよかった◎


お昼食べた後は
STまで時間あったので
自主トレもかなりできました。


最近特にやってるのが
足を床に下ろして
自分の脚の力で
車イスを前後に動かすこと。


前に動かす時は
ハムストにくるし
後ろに動かす時は
大腿四頭筋にくる。


なかなかやりやすいし
疲れるしいいトレーニングです。


かなり踏ん張れるようになってきているので
この調子で頑張りたいね!



そして今朝は体重測定。

やっぱり増えてた…。
転院当初より2キロアップ😂

筋肉ならいいけど
顔も丸くなってきたし
気をつけないとなぁ。


でも、食べること大好きだから…


食べても動けばいいんだ。
その分動こう。笑





今日、退院したらやりたいことを
考えてました。


まだ呼吸器つけてる頃から
治ったらあれやろうって考えていたので…
懐かしいなと思い出しました。


ここで紹介。
結構、そんな事?!て思うかも。

①自家製サングリアを作りたい
    デカめの瓶に、柑橘系やベリー系で分けて何瓶か作りたいな〜〜。
もちろん赤で。
ロックで飲みたい!!


②スムージーミキサーを買う
   野菜と果物をミキサーにかけて、毎朝飲みたいな。


③料理を本格的にちゃんとやりたい
   趣味にして、いろんな料理作れるようにしたいな。お菓子も作れるようになりたい。


一眼レフカメラを使いこなして、いろんな景色を撮りに出かける。
  一眼レフ持ってるのはいいけど
いまいちちゃんと使いこなしてないので、勉強して、綺麗な写真をたくさん撮って部屋に飾りたい。


まだあるけど
とりあえず今日はここまで。


ちと頭痛いから早めに寝ます💫



今日もまとまりないブログ。
すみません。


1日お疲れ様でした◎
明日も元気にがんばるぞ!



ちゃんちゃん!