sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

願い

f:id:e6274:20170315212713j:plain

遅くなりましたこんばんは〜!


写真は

先日行った(けど閉園日だった)

船橋アンデルセン公園の門手前!笑


しばらくお花の写真が続くかと思います☺



さてさて

今朝はぱっちり目が覚めて

外を見たら雪国!!!

もういやー!!!

寒いサムいさむい!!!



春が切実に待ち遠しい…!




ヘルパーさん来て買い物に行ってくれて

午後からは

学校に行って教授とお話。



まぁ、いろいろ言われたけど

気にしなーい。

とりあえず履修のチェックだけはちゃんとできたので良かったです。

感謝かんしゃ。



そして今日思ったのは

目先のことばっかりじゃなくて

もっと遠くを見ようってこと。



1ヶ月後、半年後

もしくは1年、2年後

10年後。



どんな自分でいたいかなって

どうありたいかなって

考えて行こうと改めて思いました。



講義、実習、卒論、もしかしたら編入。


いろいろあるけど

やっぱり最終的にどうありたいかって大きく遠目に考えれば

今の大変なことも

案外へっちゃらって思えるんじゃないかな。



そういうことだよね。

私がこの一年で学んだことって。





全部生かしたい。

欲張りだけど。


こうなった私

こうなる前の私

これからの私を

全部活かしたい。


そんなふうに生きてみたい。


そして覚悟がほしい。

ぶれない強さもほしい。

いろんなものに負けないタフさもほしい。



そんなことを悶々と考えてました。




難しいんだけどね、とっても。



たまに

病院で隣のベッドだったTちゃんから連絡がくるんだけど


やっぱり

”自分”で頑張るって

簡単なことじゃない。

退院してからの生活は

特に自分との戦いだと

改めて思います。



お互いに支えあって

彼女が再入院予定の7月までは

特に彼女の支え、力になりたいな。



いろんな気持ちが

分かるから

かける言葉に迷うし怖くもなる。



簡単に頑張れなんて言えない。

でも

やっぱり頑張れ、

頑張るしかない、ってなる。



彼女の気持ちが

痛いほど

伝わってくるから

悲しい。




みんなが当たり前にすることが

彼女にとって

私にとっては

夢で、願いで、憧れで。


羨ましい。



贅沢なんて

言ってないのに、ね。

どうして

私はできないんだろうって

繰り返し繰り返し

考える。




もちろん

彼女より私は回復したから

彼女の話を聞くと

私自身は自分を戒める機会になる。




たまに

他人の気持ちが分かりすぎて?

伝わりすぎて

自分の気持ちが分からなくなるんだよなぁ





モヤっとした

何かが心にできる。






でも、今日は占い1位だったから。

いい事あったから。

心穏やかに眠れそう!笑



今日の占いは

願いが叶うって。


願いなんて特にないんだけどね!笑



でも待ち受け変えたらいいよって書いてあって

素直に変えちゃった自分がいるよね笑笑



桜の写真。



桜、好きだな〜〜。

早く春になれ〜。







おやすみなさい🌙