sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

未来に最上級の期待を

f:id:e6274:20160701212811j:plain


入院217日目


今日から7月です。


早いなぁ

夏が来ちゃう

もう来てるのかな?


走らない、走れない夏なんて

初めて。

梅雨が明けないでほしいな

なんて思うときもある。


でも

やっぱり晴れが好き夏が好き。




今日は月初めなので

リハビリの計画書にサインする日。


希望は、立ち上がりの練習を多くしたい、にしときました。


そしたら、OTで立ち上がり動作10回やることになりました。

さすがに脚にきた、笑



昨日、1人でベッドで立ち上がりの練習した時に

手を置く場所が低い方がやりやすいことに気づき

歩行車を1番低くしてもらってやりました。


そりゃ肘伸ばして踏ん張りやすいから

立ち上がりやすいよね。


でもこれだと

腕の力も加減しやすくて

脚に体重かけるのも調整できる。



リハ終わってからも

1人でベッドで立ち上がり練習したし

足漕ぎで病棟一周したし

洗濯して干したし

文字書いたし

スポンジ握ったし


いや〜〜頑張ったな^ ^



院内学級いって、音楽の授業に混ざって

先生方とも慣れてきたので

いい感じです。


これも全部彼女のおかげ。


明日、退院なんです。



彼女のお母さんに頼まれて

一緒に夕飯後にカフェに連れて行って

話しました。



いろーんな話をしたけど

冗談言ってくれたり

たくさん笑ってる姿を見るだけで

本当に嬉しかった。


こんなに笑顔が素敵な子がいるんだなぁ


本当に可愛い子です。



お互いの病気のこととか

今まで辛かったこと今も辛いこととかも話せて

私も楽になった。


人見知りで

あんまり話せなくて

笑わなかったのに

こんなふうに話せて笑えてることが

奇跡だなって思った。



帰ってきてから

その子へ手紙書いたんだけど

想いが溢れて3枚になった。笑



途中から

もはや自分に向けて言ってるみたいだった。




辛いことも苦しいこともたくさんたくさんあって

無駄なんかじゃなくて

全部私たちの力になる。


絶対頑張ればいいことある。


当たり前のことが当たり前じゃなくて

幸せで大切なものだって知れた私たちは強い。

だから堂々と生きていこ。


たくさんの辛い思いした分

それ以上の楽しい素敵なことが未来にたくさんあるはず。





彼女への言葉だけど

半分は私の希望、期待。


私自身への希望。



彼女も私にも

幸せいっぱいいっぱいな未来が待ってますよーに!




よくさ

神様は、乗り越えられる人にしか困難は課さないとかいうけど

逆だと思うんだよね



困難を与えられるから

乗り越えられるくらいに

強くなるんだと思う。


少なくとも

私はそう。


いい迷惑だけど。笑




明日は

笑顔で見送ろう!!!


泣いちゃいそう!!!!!


寂しいな。



でも

今日約束したの!


お互い治るまで

1.2年かかるから

1.2年後に頑張って病気に勝って

またお茶しに行こうって!



7歳も年下の子の約束。




病気になって

いろんな人と約束したけど

全部叶えたいなぁ




信じて

頑張り続けるしかない。


ほんと、それに尽きる。




1週間お疲れさまです。

よく、頑張りました◎



おやすみなさい。