sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

希望

f:id:e6274:20161028220519j:plain

入院336日目

 

今日もリハビリ頑張ったな~~~

 

最近はリハ内容がきつくなってきたし

日常の移動も歩行なので

自主トレする余裕というか元気がナーイ!!!

 

甘ったれてんなぁ

でも、けっこうへとへとなんだよ…。

 

レベルアップしてから

慣れるまでがまた少し時間がかかる。

 

でも、慣れたときは

また一つ着実に力がつくのを感じるんです。

 

今日は20㎝の階段をほぼ見守りで昇降できました。

杖と手すりと斜め上りを駆使してだけど(笑)

 

 

 

 

さてさて

なんとか、お隣のTさんも

笑顔で1日頑張ることができていたので一安心。

 

入院すると

いろんな人と出会って話して知ることがあるから

自分だけが良ければいい

という考えはなくなりました。

 

共感する部分もあるからね…。

 

 

それでもやっぱり

一番大事なのは

可愛いのは

自分なんです。

 

 

それでいいのだとは思うけれど。

 

 

 

 

退院してからの

楽しみやしたいことを

スケジュール帳の後ろのページに

ダァーってリストアップしてるんです。

 

そりゃもう大変な箇条書きなんですけど。

 

 

改めて見返したら

”あぁ、頑張れるなぁ”って気持ちになりました。

 

 

いろいろな人と

いろいろな約束をしました。

 

相手にとって、

どれほどの本気度なのかは知らないけれど

私にとっては

全部今を頑張るための希望。

 

全部叶えたいんです。

 

 

 

あと退院まで2カ月。

(やっぱり12月末で退院したいということをまだ両親に言っていない)

 

あと、2カ月で

この生活から抜け出すことになると思うと

不安もありますね…

 

 

いろんな人と出会えて良かったな。

すごく自意識過剰?だけど

思うんです。

 

お世話になった医療スタッフさんたちがたくさんいて

とっても仲良くなって

支えてもらって

お世話になった、なってる。

 

その人たちにとっては

私は1患者でしかない。

 

でも、私にとっては

この出来事はきっと人生において

すごくすごく重要なターニングポイントだった。

その中で関わる人たちは特別なんです。

 

 

だから

私も、みんなにとって

特別な、記憶に残る患者になりたかった。

 

 

そんな気持ちがあったことに気がつきました。

 

 

欲深いな(笑)

 

患者に特別もなにもないと思うけれど(笑)

 

悔しいからさ。

せっかく病気になってまで知り合えたんだから。

 

 

 

 

 

いつか、もっともっと

元気になった姿を見せて

患者じゃなくて

”私”としてまた関わる機会があったらいいなと思います。

 

 

出会いって

本当に不思議ですね。

 

大事に大事にしたい。

 

 

私の入院生活

常に人に恵まれていたなと感じます。

 

 

 

 

 

今週末は特に予定がないので

ゆっくり読書しようかな~(*^^*)

 

自主トレも充実させよう!

 

10月もあと1週間ないけれど

目標に向かって

必死に頑張ります~!

 

 

1週間、お疲れ様でした!(^^)!

発表もお疲れ様でした*