sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

もっと

f:id:e6274:20160519223049j:plain


入院174日目



昨日の夜、高校時代の陸上部の先輩から連絡がきました。

一緒の種目だったので(私は7種競技というのをやってた)、この先輩には本当に支えられて、刺激を受けてました。
この先輩、人柄が本当に素敵な方で、大好きなんです〜!💕

先輩なりに、私の入院について触れるか迷っていて、たくさん考えて、連絡してくれたみたいです。

なんと今まで知らなかった(聞いてはいたかも?)ですが、彼女はOTを目指して現在実習中らしいのです!!!

そして、同じく陸上部の先輩で2人PTがいるらしく… 

病気にならなかったら関わることのなかった職業。
それに身近な人達がついているなんて!!!
急になんだか心強くなります^ ^

たまに連絡とって、相談したり情報交換しよう。お互い勉強なるしね!



そして、高校の超仲良しの友人が福島から来てくれました。
本当に、一緒にいて落ち着くし、素でいれる。

"意外と、あやみらしくて良かった"って言われました。

陸上部の先ほど話した先輩にも言われたんです。

一生懸命頑張る素直さと明るさは変わらないねって。


いや〜〜。
嬉しいです。素直に。

高校時代を知ってくれる人達に
あの頃と今の頑張り、2つを一気に認めてもらえた感じ。


病気なって、ほんとーにほんとーに辛くて苦しくておかしくなりそうな時もあったけど、
そんなんで人の性格までは変わらないんですよね。
病気にそんな力はないんです。


絶対、負けてたまるかと
無理してでも前向きで、笑顔でいたいな。


夜は、大学の友達も来てくれて、一緒にいちごタルト食べました💓


全く関わりのない、高校の友人と大学の友人が同じ空間にいて話しているのが不思議でした。

どちらも私にとっては大事な大事な存在なので、そんな人たちにこうやって会いにきてもらえることが、
本当に、ほんっとーに幸せだなと思ってました。



今日もリハビリに全力を注ぎました◎

STでは、だんだん歌を歌えるようになってきて…
私はカラオケが大好きなので、泣きそうなくらい嬉しいです。

まだまだ不安定ですが、希望が見えてきたかな!

なんとなく、PTで腹筋鍛えてから声が出しやすくなってる気が…?!
リハビリって、全部の領域が繋がってるんですね。


OTでは、遂に三角筋MMT5の称号頂きました(泣)
長かったな。約半年じゃん…

指と手首を頑張るぞ。



PTでは、ひたすら立つ練習と歩く練習! 
体がずっとガクブルしてた!笑

歩くときに、歩行器の高さを低くしたら断然辛くて…。
今まで、かなり腕の力で引き上げて歩いてたんだなと反省。
楽な方法じゃなくて、きつい方法を選ぼう。


きっと立てるようになるには
ものすごい時間がかかる気がする。

でも、焦らず地味に地道に筋トレして、実際に立ってっての繰り返しやるしかないなぁ

意識して自主トレしよう。



同期の様子見ると、指導案やら模擬授業やらレポートやらに追われて、本当、忙しそう。

でも、今日来た大学の友人に言われたんです。

どんだけ忙しくても辛くても
ここに来てあやみ見ると、
なんてことないんだなって、頑張ろうってなるよ。って。


嬉しかった。

でも、そう言ってもらえるほど
本当に私は頑張れてるのかなって思った。

もっともっと、頑張れると思う。

周りじゃなくて、
私自身が頑張ってるって認められるくらい頑張らないといけないし頑張りたい。


だから、自主トレも勉強ももっとしよう、リハビリももっと頑張ろう。

そう思いました。



今日の写真は、OTを目指す先輩から頂いた、弘前の桜です。



今日も1日お疲れ様です。
明日はもっと頑張ろう!!!



ちゃんちゃんっ!