sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

その先へ

f:id:e6274:20160701002956j:plain

入院216日目

6月も今日で終わり。


今日はハードスケジュールだった〜


リハビリ3つにお風呂に形成外科。


でも、充実してたな。


そしてちょい夜に凹むことあって

落ち込んでたらすっかり寝てて

今の時間の更新になりました笑




形成は、なんかよくわからないけど

私の左小指に謎が多くて

先生の興味に火がついたらしく

来週またMRIとるらしい。


ありがたいけど

原因が分かっても

今はリハビリするしかない気がするからそこまで気にしてない。




STで、そろそろ入院生活飽きたんじゃない?て話になって


目標あればいいよね!


って

何かの資格とったら?という話になりました。



でも、資格とるのもお金かかるし

両親に申し訳ないから

とりあえずTOEICの勉強しよって思います。

英語は使うし無駄に絶対ならないと思うから!



なかなか大学では

時間取れなかったからいい機会だよね頑張ってみよう!



そして

今日は珍しい夕方のPT。


いつも通りのメニューやってたけど

ふと、歩行車なしなら

歩けないかな?て思い聞いてみたら

何を思ったかPTさん

杖を持ってきて

やってみようか、と。


ロフストランド杖っていう杖を

両腕に縛り付けて

4足歩行?しました。


少し前屈みになるけれど

慣れてくるとなんとか

ほぼ支えなしであるけました。


たまに危なかったけど。


久しぶりに超汗かいた。

汗やばくて恥ずかしかった😂


でも、私のために

一生懸命になって

時間かけてくれて

ワガママも聞いてくれて。


本当、ありがたいなと思います。


夕方は人も少なくてやりやすいなぁ



いつも朝一だから

新鮮だった。



脚も限界ってくらいきてたし

いい感じ。



あと、自分でもベッドの高さを上げて

立ち上がりの練習やり始めました。


危ないから

気をつけてやろう。


でも、なかなかの筋トレなる。

継続していこう。



毎日、成長がほしくて

ほんの少しでいいから。


最近、成長というか回復がゆっくりになってきた気がして

怖い。



でも、そう思えばそうなるから

今はやれるようになったことを

見つけていく。




笑顔前向きノーテンキ



初心忘れべからずだね。



いつも忘れそうになった頃に

諭してくれる存在がいて

本当、助けてもらってます。

感謝。



明日?今日も

頑張ろう\(^o^)/


お疲れさまです。



おやすみなさい。