sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

ストップ

f:id:e6274:20170321173357j:plain


写真は友人?先輩?病気仲間?

に隠し撮りされてたものです!笑


杖なしで立ってる写真はなかなかとってもらえないので

保存。

トレンチのしっぽ垂れてる。




5時半に仙台に帰って来て

家に帰るのは

地下鉄とバス〜て思ったけど

バスの始発が1時間以上後じゃないとなくて


ワンメーターでタクシーだ!

と思って電話したけど

朝早いからか

八社に断られて…


いじけて地下鉄のベンチで読書。



こういうとき、本あるといい!

と思いました。笑



ま、結果

タクシー代浮いたから良かった〜〜


っていうどうでもいい話。笑







お昼は

初めに入院していた病院に行って来ました。


まぁ、救急車で搬送された病院ってことですけど。


PT

担当してくれていた人が

もう少しだ産休に入ると聞いたので

その前に会いたい話したくて。



会うと

話が止まらない。

どんどん話したくなって

あれもこれもって話してたら

あっという間に時間過ぎて…



お昼休憩の時間まるまる潰しちゃって申し訳なかったけど

まだまだ足りなかったなぁ



でも

みんなは"仕事"だから

そこはちゃんとわきまえないと。



でもでも

やっぱり積もる話が止まらない。



担当だったOTさん

STさんとも話して


なんかもう感無量。



1番辛い時期

一緒に頑張ってくれた人たちには

一生感謝しても

しきれない。


そして

特別な存在。



他のリハビリスタッフさんたちとも会えて話せて

楽しかったなぁ


また元気になったねって

言ってもらえることが

励みになる。




おまけで

握力測ったけど

ダメダメで悔しかった。笑




膝の痛みとか指のこととか

相談できる人たちがいること

幸せです。

支えです。




毎回思うけど


大好きで大切で大事で

なくしたくない場所です。




病気、だけみたら

思い出したくない

嫌な思い出だけど


それを共有した人たちが

とっっっても

いい人たちだったから


思い出はあったかいものになってるんです。






その後は

先日ブログにも書いた

陸上つながりの

他大学の先輩

かつ

この病院で同じ時期に白血病

入院していた人と会いました。



彼女は月一の検査に来ていて



”ここでこんなふうに会ってるのが不思議だね”って話してました。




話すほど

病気は違うけれど

思ったこと感じたこと経験してこと

たくさん分かり合うことができて


しかも

彼女も私も高校は7種競技やっていたこともあって


病気のこと陸上のこと

どちらも話せる友人ができて

とてもとても嬉しいです。



彼女は、白血病だったなんて思えないほど

元気でパワフルで 

見た目

ギャルなんです。笑



でも

私と同じくらいかそれ以上

苦しんで泣いて迷ってきたんですよね。



お互いの病棟にも挨拶して


彼女の病棟に行ったときの看護師さんの反応を見て

あぁ、愛されてたんだなって思いました。


私も胸が熱くなりました。


彼女と

前に同じ部屋にいたおばさんが

再発してしてしまって

たまたま今日会えたんですけど


泣いてて。



彼女自身

まさか自分より先に退院した人が

また入院していて

今日会えたことに

びっくりして

ショックでもあったみたいで。



再発って

するんだなって

改めて思ったよ、て。






今日彼女と話してて

激しく同意したことがあります。



それは

入院していろんな病気の人と会うけれど

その人の方が苦しい辛いだろうなと思うことはあっても

自分の方が苦しい、辛い思いしてる

って思うことはないってことです。




激しく同意しました。



病気も

病気による苦しさも

比べられるものじゃないけれど


比べても

自分はまだ楽な方だって思うなら

いいのかなぁ




そんなこと話してました。





あとは、病気になったときのこと

入院してたときのこと

何1つ忘れたくない、てことも話したなぁ





いろんな不安を漏らしても

頑張れ、て喝入れてくれたので

また必死こいで頑張るかな〜〜!!!



なんか

病院に行ってパワー出るっておかしいけど

この病院は

私にとってパワーの源です。


たくさんの人が

支えてくれてたこと思い出すから。




そしてこれから

PTとして今年就職した人と飲みます!


知り合ったときは

実習生で

秋田出身で

共通の知り合いもいる人なので

結構仲良くなって。



何よりワンオクファンなので

楽しみ!!!


今日飲みあるの忘れられてて

今、待ちの時間なんですけどね!笑笑



早めの更新できたからまぁいいか!




ではでは、また(^ω^)