sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

過去は消えず未来は読めず

f:id:e6274:20170222220556j:plain

お腹減りました_( :0 」 )_

ほんとに。


早く夕ご飯食べ過ぎたし

お粥みたいなの食べたから

もう、すんごいお腹鳴ってる。


でも食べない!!!



タイトルは

ミスチルヒカリノアトリエより。

友人が熱唱してたやつです。笑




今日は

なんでか朝起きたら筋肉痛で

う…って感じだったので

大人しく家にいました。


ヘルパーさんが午前中に来て

買い物して来てくれたので

冷蔵庫が潤いました^_^笑



来週は友人Sがお泊りにくるので

張り切って料理するんだ〜〜☜♡☞



最近料理の楽しさに気がついた!

でも

時間がある今だからだな。笑



今しかできないことは

とことんやってみよう^ ^





家に1人でいると

寂しくて独り言が増える…笑


ほんと、常に人がいるところも疲れるけど

人と会わなすぎても

寂しいもんだ…😌



麻薬、覚せい剤に手を出す心理を

マウスで実験した結果を何かで見たことがあって。




1匹のマウスを檻に入れて

普通の水と薬を含む水を置いておくと、薬を含む水を飲むようになって

最後には死んじゃう。



でも、何匹かのマウスを檻に入れて

同じように2つの水を置くと

今度は普通の水を飲むんだって。




だから、この実験では

大事なのはコミュニティだと言ってました。



1人だと間違ったものに手を出してしまうけど

コミュニティ、家族や友人がいれば

留まることができる。



孤独とか寂しさって

きっと私たちが思ってる以上に

すごく人間にとって

良くないものなんですね。





1人じゃないって

思えることで

救われるときがたくさんありました。



本当に

支えられてここまでこれたなー。



そしてこれからも

支えられていくんだろうな。





私も支える側になりたいなと

思う今日この頃です。




さーて!

明日はまたアクティブに動くぞ!



おやすみなさい😴

お腹減りました🌙