sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

たとえば誰かのためじゃなく

 f:id:e6274:20170126200138j:plain

こんばんは!

 

今日の秋田は比較的暖かかったです。

屋根から、雪が次々と落ちていました。

 

 

なんか今日は

山に行く気になれずに

1人で”うあ~~~~”って言ってました。

 

結局行きましたけど(笑)

 

 

やっぱりきついんですよね。

3週間たっても、山登りと下りのきつさにはなれません!!!

最近は休みなしで行ってるので

疲れも溜まってたり…。

 

というか

自分でも疲れてるのかまだいけるのか分からないんですよね。

 

疲れが溜まってきたな~と思ってても

朝起きると意外とフレッシュだったり

逆に山登りお休みしても朝起きたら

なんか体だるい…って時もあるし。

 

わっかんな~い。

 

ただ単に気分転換したいだけなのかも。

 

だから今日は山登り終えてからは

私服に着替えて、意味もなく化粧して午後は過ごしてました。

ずっと家にこもってたけど。

 

でも

ちょっと気分変わったから

良しとして

明日からまた頑張ろう!

 

 

 

1週間後は秋田最後の日だな。

そろそろ荷造りしなきゃ。

 

うきうき!!!

 

 

 

あ、そうだ

今更だけど1月の目標発表。

1、皿洗い皿拭きは毎日やる。

2、1日5000歩以上歩く。

3、毎食後、足首の背屈運動50、指動かす。

4、体幹うつ伏せ40秒(山行く前)

5、ハムスト 5秒×10ずつ(山行く前)

6、毎日ピアノを弾く(午後)

 

 

そんで最近プラスしたのが

+しゃがんだ状態から床に手をついてお尻を上げる動作10回(夕飯前)

+支えあり片脚スクワット10ずつ(お風呂前)

 

 

いつやるかを決めちゃえば

けっこう習慣化できて続きます。

 

 

あとは、サポーターと杖の紹介↓↓↓

f:id:e6274:20170126195624j:plain

サポーターは上が市販のもので

下が医療用。

 

市販のものは、捻挫予防や足首の内反予防で作られているものなので

私が求める背屈サポート用ではないです。

でも、バンドで軽く外側から足を引き上げることができるので

なんとか使えています。

 

 

 

f:id:e6274:20170126195641j:plain

 

杖はまぁ、うん。

見ての通りです❤(笑)

 

山登り用の方は、握力なんかも鍛えられて

いいかもしれないですね!

心なしか握力も

帰省してから強くなった気がします。

 

 

 

明日はいよいよお菓子作りに挑戦!

安全に頑張ろう( ..)φ・・・

 

 

暖かい日もあるけれど

やっぱりまだ冷えるから

 

体に無理させないで

体に正直に過ごしていきましょうね?

 


ちなみに

今日のタイトルは

伊藤由奈endless storyからです♩

 

 

1日お疲れ様でした*