sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

憧れで幸せで

f:id:e6274:20161209231951j:plain


入院377日目


今日から仙台はイルミネーションが点灯し始めました。


たまったま車で通ったので

見ることができました。

仙台は灯りが多いから

そこまで

イルミネーションに期待はしてないんだけど

やっぱり毎年綺麗ですね。




さて、今日は大学で

教授と話し合いをしました。

今日の収穫は

来年度の復学では

私は3年生として進めるということです。


2年の後期分を取得していなかったので

2年生の分を1年かけて取るのかなと思っていたので

みんなより2年の遅れか、と復学も億劫に感じていました。



でも、3年生として過ごせて

実習にも行ける。

空きコマで必死に2年の後期分を取得する。

一年の遅れだから

留学する友達とは一緒に卒業できる。



幸せ〜( ;∀;)




断然、頑張る気持ちが湧いて来ました!




復学後の学校生活も

リアルになってきました。





その後、前に入院していた病院へ

退院の挨拶に行きました。

早いけど、平日に両親と行けるのが今日しかなかったので…



担当してくれていたPTさんとゆっくり話しました。


たくさん頑張りを認めてくれて

その上で

頑張りすぎないでねと言ってくれました。


バイバイするとき

なんだか色々思い出して

泣きそうだった!




主治医や看護師さん達とも話せて

歩いてる〜〜!!!

って感動してくれたので

かなり嬉しかったですね。


特に主治医は

素直に回復に驚いてくれていたので

心の中でガッツポーズしてました。




区切りではないけど

もしかしたらもう

会う機会はないかもしれないと思ったら

寂しくてしょうがない。笑



でも

元気になること

退院すること

進むこと

元の生活に戻ること


それが私の向かうべきことだもんね。




さぁ、進もうどんどん。




病院に一度帰って

リハビリをやり

その後買い物して

アパートに帰ってきてっと

ずっと歩いていたので

さすがに疲れました。



車椅子はというと

朝から病院に置きっぱなのです。


無理してるわけでもなく

普通に

車椅子離れできてて

嬉しかったです。



アパートの生活も

かなり普通に近づいてて

何より歩ける上れると楽です。

もう最高です。

幸せです。




本当に幸せ噛み締めてます。





今日は少しブログを読み返しました。

6月までしか読めてないけど

こんな時もあったなと

思い出しました。


自分自身

体の変化も

心の変化も

大きくしましたね。



頑張ってたんだな

本当に。




そして

1ヶ月後でも2ヶ月後でも

半年後にでも

あの時頑張ってたなって言えるような今にできるように


大切に大事に必死に

頑張って生きようと思います。




なんだか

一歩大きく進めた日でした。


今の私にとっては

贅沢なほど大きい一歩!



よし、おやすみなさい。



ちゃんちゃん!