sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

f:id:e6274:20161130220826j:plain

入院369日目


タイトルは

適当そのままです!!!笑笑



今日は

突然OTがお休みになったので

PTとソーシャルワーカーとの面談の予定しかありませんでした。



でも

余った時間を有意義に使えた気がします^_^



ソーシャルワーカーとの面談は

ヘルパーの計画や申請をしました。


ヘルパーを頼むというのも

そんなに簡単じゃないことが分かって

自分で関連機関の人と電話したり

計画や意志を伝えることが必要でした。


改めて

自分で自分のことを考えたり

決めたり

制度やそれに伴う手続きの仕方を知ることの大切さを学びました。




主治医にちゃんと許可を貰ったので

午後は病院の屋外、敷地内を歩いてました。


ゆっくり30分くらい歩きました。



敷地内だと

坂やら横断歩道やら凸凹道があるので

いいトレーニングになります。




その後、院内学級にいって

中学生と色々お話をしました。


改めて

人と話すって楽しいなあと思います。

もっと、会話が上手な人になりたいです。




そして夕方は

磁気刺激をリハ室に当てに行って

帰って来てお風呂に入って

ご飯を食べました。



晩御飯後は

私の3つ上の陸部の先輩が

会いに来てくれたので

たくさん話しました。


たまたま彼女のお母さんが

私がいる病院のある病棟の師長さんだったのです!!!



びっくり。




その先輩とは

話しが合うのでとても楽しかったです^_^



夕飯食べてからの時間が

スーーーーーゴク暇なので

有難いです。




とても

充実した1日でありました。


明日からいよいよ


いよいよ12月です。




不思議にドキドキしてるんですけど❤笑笑



今年もあと1ヶ月ですか。

早いですね。



必死に頑張りますとも!!!




お休みなさい^_^

お疲れ様でした