sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

one day at a time

f:id:e6274:20160928194125j:plain

入院306日目

 

模様替えをしてから

窓際でパソコンするようになり

夜は夜景をみながらなので

なかなか贅沢ですね。

 

車のライトが好きで

じ~って見ていられる。(笑)

 

変人だ(笑)

 

 

 

午前にリハビリ2つ終わりました。

 

PTは左大転子の痛みもまだあるものの

気にならないくらいになったので

あと2日もってくれって思いながら頑張りました。

 

まぁ、痛くてリハビリできないってわけではないけれど

やっぱり気になるから。

 

 

でも、今日は

足裏に意識を集中して

重心が今どこにあるか

体重がどこにかかっているか

感じて超集中して歩いた結果

 

PTさんから

”なんか急に良くなってない?”って言われるくらい

安定して歩けました。

 

自分の感覚的には

かかとからつま先に

まっすぐ体重が抜けていくように歩くと

なんとなくだけど

安定して歩けるし

痛みも小さい気が…。

 

 

何にも考えないで歩くと

左足をかばって

自分でも意図しない動作になっちゃって

膝が抜けたりしてたのかな。

 

正しい歩き方を意識して歩こう。

 

 

OTは、テーブルで

両手離しでかつお腹もつけないだと

3分しかもたない…。

 

お腹さえつけば10分いけるけど

終わった後は足の血行が悪くて

色がすごい変わってる。

 

 

困ったな~

ここへきてなかなか成長が感じられなくなってきた。

回復がなだらかになってきたのかな~

 

いずれなだらかになるって言われてきたけど

それを恐れて頑張ってきたんだが・・・

 

 

9月中に大腿四頭筋MMT3を目標にしてたけど

達成されなさそうだ(泣)

 

 

でも、もういいんだ。

 

焦らず慌てず。

その日その日にできることを精一杯やるしかない。

 

one day at a time

 

 

退院まであと3カ月かぁ

 

あれから10カ月も経つんだな。

 

 

 

懐かしい。

あの頃は、なんにもできなくて

ただただ

”早く時間過ぎて”って思ってた。

 

 

今は、自分でリハビリできるんだから。

 

なんてことないじゃないか。

 

 

 

ってことで

明日も張り切っていこう。

 

夜に急にアイス食べたくなって

食べたから

明日も頑張れるわ~~~~

 

 

おいしかった!!!

 

1日お疲れ様でした。

明日も頑張る!