sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

❤︎

f:id:e6274:20160922191222j:plain


林檎かじったら

たまたまハート型になって

パシャリ^_^



入院300日目

 

歩行が病棟フリーになったので

今日は自分の好きな時に歩いてました。

 

合計4周したとこで

足に筋肉痛がけっこう感じられるようになったので

午後はゆっくりしていました。

 

その分指を動かしました。

 

あと、PTさんから借りた

『まんがで分かる7つの習慣』という本を読みました。

 

スティーブン・R・コヴィーが著者の『7つの習慣』を

漫画を交えて分かりやすく説明してるのですが

なかなか良かったです。

 

 

読んでいて

私が尊敬する憧れの人は

確かにこれをできているなって思いました。

 

 

印象に残った言葉は

「インサイド・アウト」

 

物の見方を変えて

自分が変わらなきゃ周囲の物事も変わらない

 

簡単に言えばこういうこと。

 

人ってやっぱり過去の経験や知識を通して世界を見てるから

バイアスが入っちゃうんだよね。

 

今の私にも言えることだから

自分の計りを基準に物事を考えないようにしよう。

 

 

 

 

 

最近また焦ってる自分が出て来たから

今日1日でゆっくりクールダウンできて良かった。

 

 

また明日から新しい気持ちで頑張っていこう!

 

 

短いけどおーわりっ!