sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

必要なもんは勝つプライド

f:id:e6274:20160831210610j:plain


入院278日目


あっっっ

という間に8月も終わりましたね。


8月、楽しかったな〜〜とっても!



写真はね、

4月に病院の敷地内の桜を見に外に出て

久々に夕日を見たな〜〜てなってるとこ。


友達が撮ってくれた1枚。

パジャマだし、寝癖ついてる。笑


あの頃は車椅子も漕げなかったから

自由に歩き回れず

部屋の位置的にも

夕日を見ることができなくて。


夕方に外に出ることも

外の空気を吸うことも

夕日を見ることも全部新鮮で

春先の少し冷たい空気がとっても気持ちよく感じたのを鮮明に覚えてる。


ちょっぴり切なかったのも覚えてる。笑



懐かしい写真^o^





さてさて〜〜


今日は午前に2つのリハビリ。


PTは、新たに大腿四頭筋強化のメニューが加わり

より下半身を重点的に鍛えるようになりました。


新たな装具での歩行にも慣れてきて

立ち上がりも1人で数回成功。


装具を変える前のメニューと同じように

30m×5をこなせた!!!


しかも不思議と

以前より歩きやすいし立ちやすい気が…?!


足首の可動域が増えた分

踏ん張りやすいという一面もあるのかもね



悪いこときついことばっかりじゃないのね!



いつもの通り

バイク漕ぎもヒーヒー頑張りました◎




OTは

大根切った!!!


ジャガイモより硬かったけど

大丈夫だった( ^ω^ )

久しぶりの大根に心が弾みました♩笑




今日は

そんな力んで頑張らなくてもいいんだ〜っていう気持ちでいたら


不思議ととても楽に過ごせた。


むしろ、頑張れた。


追い込みすぎって

逆効果なときもあるんだなと実感したよ。



力まないと心に余裕ができるし

その分優しくも、前向きにもなれる。


大事なのは

メリハリめりはり。



ちなみに

今日のタイトルは

スキマスイッチのゴールデンタイムラバー。


私の大好きで大切で思い出深い歌。

リハビリ行く前はこれ聞いて

テンション上げてる。



明日からSeptember!!!

楽しんでこ〜〜と\(^o^)/


1日お疲れ様でしたん。