sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

満足

f:id:e6274:20160827220800j:plain

入院275日目

午前中に
歩行練習をたんまりやりました。

病棟大回りコース2周
病棟周回コース2周
病棟大回りコース2周

重り使った筋トレもやって
心置きなく
午後はお出かけ♩


お昼に
しゃぶしゃぶが食べたくなって
久しぶりにしゃぶしゃぶ食べ放題いきました。

陸上部でも
体育科でも行ったことがあるお店なので
懐かしい気持ちになりながらも
黙々と肉を食べてました。笑

リハビリの成果を筋肉に変えようと。


そしたら
お腹いっぱいで
夕ご飯食べる気にならなくて
トマト2個とたこ焼き3個だけ食べました。

自分でも認めるほど
食い意地がすごい!笑


あとは本屋さんで
鍵編みの本を買って
毛糸もゲットして
明日から少し鍵編み始めます^o^

なんか、この際
新しい趣味とか
できることがほしくて
手のリハビリにもなる手芸いいな〜て。


小さい頃祖母に鍵編み教えてもらったんだけど
すっかり忘れちゃって…

かぎ針だけ持ってきてもらいました。


頑張ろう!!!笑



アパートに着いて
入院してから初、包丁を握りました。

軽いし小さいからしっかり持てたし
トマトを切ったけど
ヘタもうまく取れて
なかなかいけました。


硬いものになるとさすがに
難しいと思うけど…

明日の朝食を作ります\(^o^)/


でも…
せっかく卵割るつもりだったのに
母が冷蔵庫に入れる時に落として
3個中2個既に割れてる。笑


まぁ、朝、頑張ろう\(^o^)/



24時間テレビやってて
ずっと見てたけど
自分がまだまだ恵まれてる方なんだなって思った。


比べるものではないけれど
そういう人でも頑張ってるってことを知れると
力になります。


色んな病気があって
色んな障害があって
色んな感情が生まれるけれど
それでも
どれだけ今の自分に満足して
幸せだと思えるか、
そして満足せずに頑張り続けられるかだと思いました。


何度も泣きそうになったけれど
あぁいうの見ると
どうしても
やらせ、に見えちゃって…。

途中で涙が引っ込む。笑


どう番組を作るかも大事だなぁ



寝ようとして
室内用車椅子で後ろにバックしようとしたら
そのまま車椅子ごとひっくり返って
床に頭ぶつけた(´・_・`)
すごい音した。笑
転倒防止バーがないとこうなるのね。
恐ろしい恐ろしい。
冷やして寝ます。


そして
携帯充電器忘れて
ピンチです。


おやすみなさい!