sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

帰りたい場所がある

f:id:e6274:20160826203054j:plain

入院273日目

頑張って写メアップしました。
速度制限きつい〜〜

貰い物だけど!笑
ほんと、みんなに紹介したいくらい
素敵な写真を撮る方がいて。

写真って難しいけど
肉眼で見た時の感動とか
その時の気持ちとか
それをどれくらい見た人に伝えられるかだと思う

写真で伝えられるって
すごいことですよね!!!


今日は、週の終わりだから
特に気合い入れてリハビリしました!


終わりよければ全てよし!!



30m×5も危なげなく
いいリズムで歩けたし
立ち上がりも安定してる。

杖が当たるためにできた腕のアザがけっこう痛々しいし
実際痛いけど…笑

杖に頼ってる証拠、弱い証拠だな〜〜


でも、脚の筋力強化してきたおかげで
1週間で少しは変化が見られました。

少しの変化を
大きな自信と希望にして
頑張ってこう!!!


今週は夕方にリハ室に行って
自主的に磁気刺激とバイオフィードバックをやれました。

まだTAの動きみられないけど
根気強くやるしかないっっ!泣

足首の背屈!!動け〜〜!!!


明日はアパートに外泊して
自炊してみようかなと思います。

少しずつ退院に向けて
自分で考えて行動していかないといけないなって思って。


週末、親が来てくれるときは
その時にしかできないことを
考えて計画立てて
無駄にしないようにしよう。


しっかりすれば
安心させてあげられると思うから。


週末来ると
リハビリの様子聞かれる。

両親が思い描く回復をできてなくて
後ろめたくなるけど
これでも精一杯頑張ってるから
許してほしいな。


祖父からの手紙をさっき渡されました。
帰省のときの写真が入ってて
決してうまくないし
ぶれてるのもあるけれど
それでも微笑ましかったです。

手紙も嬉しかったです。
成人式の時に渡した手紙を
何度も読み返して涙が出たよって。

最後には

汗をかいて頑張れ!!
明るく、周りへの挨拶と感謝を忘れずに!って。


今のところその通り頑張れてるから
胸を張っていられる。



大丈夫。
頑張れるぞ私。


今週は
なんだかキツく感じた週だったけれど
なんだかんだ甘えずに頑張れました。

私、現金だからさ
成長を感じられれば
見返りがあれば
それで機嫌治るし頑張れちゃうのよね!笑


だから
これからも何度も何度も
落ち込んで泣き言言うときがあると思うけど

ま〜〜た落ち込んでるよ〜
ま、すぐに直るでしょ!ってくらいの気持ちで見てやって下さいね!



さ、1週間お疲れ様でした。
土日にパワー溜めて
また頑張るぞ!!