sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

HERO

f:id:e6274:20160728200309j:plain

入院244日目

 

写真は去年の夏に陸上の大会で大阪にいったとき

飛行機の窓から撮った一枚。

 

タイトルは、Mr.childrenの一曲♩

 

 

リハビリはいつも通りいつも以上に頑張りました。

 

PTで

片足が義足の女の子が外来できていて

ちょくちょく見るのですが

やっぱり同年代の子がいると気持ちが引き締まるというか

頑張ろうって改めて思います。

 

たまたまベッドが隣だったので話してみたら

私の1つ下でした。

すっっっごくかわいくて和みました。(笑)

 

ピアスとかネイルバリバリしてて

やっぱり女の子だしおしゃれしたいよなあと共感しました。

 

なんとなく車椅子だとオシャレにも気が引けるけど

だめね!!!

普通の女の子となんら変わりないんだし

おしゃれも化粧もしよう!(出かけるときのみね笑)

 

 

夕方は筋電図。

でも、先生たちが忙しくてあんまり時間がとれず

右上肢のみやりました。

 

でもやっぱり電気を流しても波形は見られなくて…

正中神経っていうところを刺激したらしいんだけど

まだ神経は回復してないかなって…

 

 

動かせなかった分

筋肉が収縮しちゃってるのも関連してるみたいです。

 

 

 

 

STは、ハミングでリズムをつけるというメニューをやりました。

声に関してはほぼ戻ったのでうれしい限りです。

 

 

 

 

 

ひさびさに

小学校から13年目の親友と連絡を取っていろいろ話しました。

夏の成人式で久々に会うのですが

車椅子でも堂々来なよ!って言われたので

めいっぱいオシャレして堂々行こうと思います。(笑)

 

大好きな友人です。

陸上のリレーメンバーでずっと一緒に走ってきた戦友でもあります。

 

退院したら

one ok rockのライブにも行く約束したし

江ノ島に連れていってくれるって約束したし

本当に退院後は楽しみでいっぱいです。

 

 

退院するまで飲まないし(当たり前だけど)

一番最初に飲む人は決まってるし♩

 

早く退院できるように

頑張るぞ~~~~~~

 

 

明日は朝から両親がくるらしいです。

ま、やることは変わらないし明日もがんばってこ。

 

 

それにしても

月曜日の朝に発見したひざの発疹がかゆすぎる…

早く治れ~~

 

一日お疲れ様でした。

おやすみなさい☆彡