sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

やさしいきのう

f:id:e6274:20160625210908j:plain


入院211日目


午前と午後に歩くリハビリを一回ずつしました。


膝のロックを外して往復歩き

その後ロックして病棟一周。


断然、右の弱さがキツイ。


力が入らない。

かなり歩行車によっかかる感じ。


なんでこんなにきついんだろうってくらいきつい。


今日は、久しぶりに

イライラしたな〜


こんなんで

本当に歩けるようになるのかって思ってしまった。



でも、前の病院の看護師さんたちに歩いてる動画送ってって言われてたから送ったら


本当に喜んでくれて。



あぁ、こんなんでも

喜んでくれるんだって思った。



リハビリって

出来るようになったり

楽になるとレベルが上がるから

なんだろな

果てしがない。


それはいいことだし

歩けるようになるためには

有難いことなんだけど

私の場合はまだ

頑張っても頑張っても

次々ステージがあるから

気持ちを強く持たなきゃいけないんだ。



がーんばろっ!



午後に母とお出かけ。

車椅子押してもらってカラオケ行ってきました🎤💓


ずっと行きたかったから

行けてよかった。

そして歌えて良かった。


息はまだ続かないし

高音も微妙だけど

まぁまぁ普通に歌えて嬉しかった。


STさんにほんとーーーに感謝。



楽しかった。ほんっと歌うの好き。



久しぶりのカラオケで

1番に歌ったのは

なぜか松任谷由実のanniversary


入院中に聞いて

いい歌だなって思ったから。



特にこの歌詞が好き


"今はわかるの 苦い日々の意味も

 ひたむきならば やさしい昨日になる"




うんうんって感じ。


多分、いつかは分からないけど

今この時期をこの経験を

感謝したり必要だったって

思える時が来るんだ。


だから

今はひたむきに頑張らないと。





晩御飯はちょっとリッチに

鰻食べました。


鰻大好き。


ほんっと好き。


本当ふわふわで幸せだった〜〜



父がいない時に食べて申し訳ないけど

母との秘密。笑




帰りはなんと無理やりバスで帰って来ました。


本当は事前に連絡しなきゃいけないけど

バス停で待ってたら

乗るの?!って

運転手さんが頑張って

スロープ出したり、座席畳んだりしてのせてくれた。


めっちゃ慌ただしそうにされたけど笑



こういうのにも

慣れないといけないのは分かってても

迷惑だろなって思うと

気がひけるし肩身が狭い。


母も嫌な思いしたかな…。



あんまり

公共交通機関は使いたくないなぁ




帰ってきてから

お風呂。


やることやって

さっぱりして最高。



私のワガママに付き合ってくれる母に感謝。



ありがとう。




そして

ふと思った。


私って

楽してるんじゃないかなって。


みんなが

レポートとか実習とか指導案とかで忙しくて大変なのに


カラオケとか買い物とか

好きなことして。


早く寝れるし

勉強だってロクにしてないし。



病気に甘えて

楽してるなって

周りから見たら

腹立つんじゃないかな。


腹たつまではいかなくとも

なんか

嫌じゃないかな。



特に近い存在から見たら

友人も彼氏も

自分たちは忙しいから

いろいろ思うことはあるよね。



甘えてたなぁ



昨日も思ったけど

頑張ること見つけよう。



病気にも自分にも他人にも甘えない。




明日はがんばろ。



おやすみなさい^ ^



ちゃんちゃん!