sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

いい天気

f:id:e6274:20160610204008j:plain


今日は、いい天気というか

いい空でしたね。



朝目覚めたら

目の前が真っ青な空で

気持ちいい目覚めでした😊

(窓にベッドを寄せてるので空が見える)



でも、気温は上がったみたいで

暑かったですね。

病院は涼しいんですが。笑



今日はPTとOTしかリハビリなかったので自由な時間がたくさんありました。


読書したりパソコンの写真整理したりトレーニングしたり、と

充実させてました。



特に新たなトレーニングに挑戦できたのはよかったです。



車イスを脚でこぐのです。


病棟一周するぞ!と意気込んだのはいいのですが

かなーりきつくて

結局20mくらいでギブ。


休みながらでも

足の疲労感がすごいです。



休憩中は、スポンジを握って指のトレーニング。



少しずつ距離を伸ばしていければいいでしょう。


これが楽になってきたら

成長の証。


楽しみ!!



今日はPTの担当さんが学会で不在だったので

前も担当してくれた人が代わりにリハやってくれました。


前回より

ずっと安定してきたし

膝にも力が入るようになったねって

言ってくれました。


おかげでいつもの倍歩かせられました。笑


150mは一回の休憩で歩けるようになったよ!!!


まぁ、床の硬さとか素材にもよるけど…



成長が感じられると

やる気でる。

リハビリも自主トレも楽しい。



でも

いつかこれが止まる時が来るのかなって

考えるとすごく怖い。

その時、頑張れるかなって不安になる。



今、考えてもしょうがないから。



今はただやろう。


ノーテンキにがんばろう。



夕方は彼が来て

土日リハで使う装具と歩行車を運ばせるのにパシリ笑


ぶらり買い物がてら散歩。



夕方に初めて外に出たので

暑さをその時知りました。

なんて贅沢な…笑

病院ってすごいですね。



一緒にごはん食べて

他愛もない話をするのが

幸せだと思いました。


どこにも出かけたりできないけど

普通のことができれば

それだけで幸せですね。





明日はリハビリして

またまたお出かけ〜♩


楽しみ楽しみ!



1週間お疲れ様でした^ ^




ちゃんちゃん!