sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

なまけんぼの日

f:id:e6274:20160531202629j:plain


写真は、向かいのおばーちゃんから頂いたあめっこたち。


しかも二種類とも私が好きなやつ。

ばーちゃんやるなぁ  笑



入院186日目。


今日はタイトル通り怠けてた日。


自主トレがなかなか進まなかった。

いつもより回数が少ないと思う。

やるにはやったけど足りてない。


天気が微妙だったかしら…笑

元気出なかったな。笑



その代わり読書たくさんしてました。

『居酒屋ぼったくり』超面白い。

面白いっていうか、和むっていうか

いいなぁって気持ちになる( ^ω^ )


いろいろなお酒とか料理出できて

勉強なるし面白い!


そしてお酒飲みたくなる…

日本酒苦手だけど、

飲んでみたいなって気分になる!

あ〜〜〜〜〜!!!



退院楽しみっ!!!



…笑




お昼ごはん食べて

読書してたら

眠くなってきたので

机につっぷして寝てました。


お昼寝できるの幸せだな〜って思いました。



呼吸器つけてた頃は、

眠りに入ると呼吸が止まって

アラームで起こされるので

どんだけ眠くてもお昼寝なんてできませんでした。

あれは、最高ストレスだったー。


まぁ、設定によるんですけどね。



それに、腕の関節?肩?脇?がかたくなってたから、

机につっぷす姿勢もできませんでした。



人間らしくなったな〜って

しみじみ思いました◎




そして、レディだからあんまり言いたくないけどあえて言います。


今日は初めて1人で

トイレいって便器に乗り移り

衣類を下げ、用をたし

衣類を戻し、車イスに乗り移るっていう一連の動作をできました😭💕


許可なしでやっちゃったけど。


結果オーライ?

これからはフリーになりそうです。



大きな成長!

めっちゃ汗かくけど!


トイレに行きたい時に

自分で行けるの幸せすぎ!!!



上下パジャマに着替えるのも

時間かかるけどできるようになったし

少しずつできること増えてて嬉しい。



普通の人みたいなやり方ではできないけど

OTさんが私なりの方法を見つけて教えてくれるからできる。


やり方次第なんですね。

頭使えばできることがたくさん!





明日から6月ですね。


早いなぁ。


時間の分だけ成長してるかな私は。

通信制限なくなるのは嬉しいけど、笑


時間がたつのが怖くもあります。



まぁ

あんまり深く考えず

ノーテンキになんとかなるさ精神で

過ごしていこう。




今日も1日、お疲れさまでした。

明日も頑張ろう\(^o^)/




ちゃんちゃん!