sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

難ある人生

f:id:e6274:20160530220439j:plain


遅くなりました。


今日は、OTがおやすみだったので

リハビリは2つのみ。


PTはいつも通り。

ただ、歩行練習が断然楽でした。

土日の成果だ…

どうやってレベルあげてくのかな〜

楽しみ!


STは歌の練習も始まり

今は中島みゆきの糸と時代を

歌っております。


やっぱり歌うの好きだな〜

気持ちもスッキリする。

カラオケ行きたいな〜!


高音を出すポイントは

喉は開いてお腹を閉じる

イメージ。

お腹に力を入れると

力まないのでかすれにくい!


あと、指の拘縮がひどいみたいで

主治医に

バンテージ法?という

包帯で指をぐーにした状態で

ぐるぐる巻きにするやつをやられました。


15分くらいドラえもんの手で放置。


これから毎日やりまーす。




読書して

筋肉の勉強して

自主トレして

手紙書いて、といろいろしました。


夕方は彼が来てくれて

買い物いって

一緒に夕飯食べました。


そして先日一応1年だったので

なんかなんかプレゼントくれました。

なんとなんと手紙も。


帰ってから手紙読んで

涙ボロボロでした。


口ベタであまり口に出してくれないので、より、嬉しかった。

どう思ってるのか分かって安心した。


宝物です。


今日の写真はそんな彼の手紙にかいてた

座右の銘



難が無い人生は無難な人生

難が有る人生は有難い人生




手紙に書かれていた言葉を

全部忘れずに大事にして

明日からも笑顔で頑張りたいです。




ちゃんちゃん!