sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

光輝

f:id:e6274:20160529211243j:plain


入院184日目



病院に飾ってあった向日葵。
花言葉はいろいろあるけど
タイトルに採用したのは
『光輝」

向日葵は花の中でも
特に好き。
向日葵畑の中散歩するのに
憧れる💭

一度だけ
小岩井農場に行く途中で見たことあるけど
本当に綺麗だった。



午前中、半年ぶりに大学に行ってきました。

意外とスロープやら車イストイレやら充実していて
こんなところにスロープあったんだなっという感じでした。

健全な頃は気づかなかったこと
気づけなかったことが
見えてくる。


懐かしくはなかったです。

ただ、講義を受けたり、体育館で運動したりしていた自分を
すごく遠くに、昔に感じました。

グラウンドでサッカー部が走ってて
彼らの隣で練習していたなって
思い出しました。

知り合いにも、教授にも
久しぶりに会えて良かった^ ^

私が住んでいたアパートにも寄ってきました。
今は父と母の住処に…
複雑です。笑


いい気分転換と
ここにまた戻ってくるぞ!ていう決意をして
帰ってきました。


病院近くの定食屋さんで
お昼食べて戻ってきました。
美味しかったそばとカツ。笑
食べ過ぎってよく怒られます。笑


父と母が帰ってから
病棟で歩行練習!!!

今日は休み休みけっこう長く歩きました🚶
最高記録。
病棟を出てエレベーターホールまで行きました。
汗ダラダラ〜〜〜〜!


なんでこんなに汗出るし疲れるんだっ?!と毎回思うけど
しょうがない。

終わってから
横なって空見てたら
いつの間にか寝てた。

ICUで寝たきりで1日過ごしてた時、
ずっと空見てたなあ。
複視のせいでぼやけてたけど。

よく、乗り越えてきたなって
自分で思う。
自分で自分を褒めたくなる。

思い出したくないくらい
辛かった毎日に比べれば
今は本当に楽ちんだ。


どうせやるなら楽しんで頑張ろう^ ^
陸上の練習もリハビリも勉強も同じ。
苦しいだけじゃ続かない。
楽しむ方が得るものが多い気がする。

この気持ち忘れてたなぁ
頑張る頑張る、じゃ
そのうちパンクしちゃう。


どんなことでも言えるけど
頑張れば頑張るほど
自分で追い込んじゃって
抜け出せなくなるから
外からすっと引っ張ってくれる人がいると助かりますよね。


明日からまた始まるけど
楽に頑張ろう\(^o^)/



ちゃんちゃん!